根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:03:33

さてさっそく昨日サボリ癖で放浪記お休みw

 

今日はしっかり書くど~~~(`¬´)/ オォー!

 

で。。どこまでだっけ。。w

 

あ そうそう 納沙布岬に行ったんだったw

 


北方領土が見えたっっ!!

 

と 言ってる間もなくまずは あそこへ行かないと~~~!!

 

 


日本最東端の店 鈴木商店さんに到着~~

 

そして アレを食べるのだっっ

まずは お刺身から~~

 

 


これがみずみずしくてほんのり甘い~~

 

そして茹で~~~

 


って 食べ終わってから写真撮ってないことに気がついたw

花咲ガニは味が濃厚なんで好きだなぁ~~

 

 


真ん中にちょこっと突き出てる灯台が貝殻島

すぐそこなんだよなぁ。。。

 

その後バスで折り返して~~

 


根室駅から逆戻り~~

 

 


そして夕暮れ間近の釧路で途中下車。。

って言っても またまた曇天で夕焼けなんぞ見えやしません(;´д` ) トホホ

 

途中下車の目的は。。

 

和商市場。。。ここの勝手丼うまいんだよね。。
でも違う。。

飲み屋街でもなくて。。。w

フィッシャーマンズワーフから見た
釧路港。。でもなくて。。
 
最近密かに盛り上がってると噂の
釧路ラーメンのためだったのだ~~
しかし あんまり感動がなくちょいとションボリしながら
夜の電車へ。。

 


ほぼ貸しきり状態ww

 

このあと 釧路から延々と ネカフェのあるはず。。の

西帯広まで乗ってました~~

 

途中 列車とのすれ違いのために

ホームに停車してる時に

運転士さんと いろいろ話して結構楽しかったな~

 

そして 翌日。。。。

 

 


ネカフェがある(駅から1.5キロ)というだけで降りた西帯広から始発で出発w

 


小雨そぼ降る新得駅。。。。

実はこの先 3駅までは特急しか走ってないんだけど

特例として その区間だけ乗るってことならば

普通乗車券で乗れる。。というのを利用してみた。。。

 

しかし。。。接続は最悪ww

 

そういえば。。。運転士さんが言ってたなぁ。。

山一つこえると ガラッと天気が変わるって。。

 

 

ほう~~ら 晴天!!w

 


新得を出て トンネルをいくつか抜けると急に快晴に~!

 

しかもかなりの高架路線なので ダイナミックな車窓だ~~

 

そして

 


超晴天の新夕張駅に到着~~

 

しか~~し ここからが試練。。

夕張に行くのは 時間的にも予算としてもちとやめておきたい。。

てことは ここで3時間以上つぶさないと。。。

 

 


とりあえず 近くのセイコーマートlで怪しげなスパークリングコーラ購入。。

下に見えるのは 雨でにごった夕張川。。。雄大な眺めなのはいいけど。。

 

コーラまずいな。。。w

 

15分ほどで町は回りつくしてしまった(早!) ので

しょうがなしに食べてしまいました。。。

 


                     夕張ラーメン~~

なんとなく あやしい。。

スープはやや濃い目

味は醤油をチョイス

メンマが消毒臭かった。。w

麺は中ぐらいかな

いがいと しょうゆ味が利いてて騙されそうな味。。w

 

ついでに。。。


                      夕張メロン~~~

この食べ合わせ。。。危険??w

 

ちなみにラーメンが750円高っ メロン1/4カット390円

 

そして やっと到着した列車に揺られて空港へ。。。

 

んで また空港で2時間潰したあとに

さらに飛行機の到着が遅れて。。。

 

今日は一言「待ち」の日でした。。。

 

 


さて 飛行機にのって 向かった先は。。。

 

 

つづく~~~ (^u^)プププ


Category:全国制覇放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>いや~ これでも時間がなかったり 余ったりの繰り返しでアタフタなんだよ~~w
akenita>晴れたら晴れたで暑いし。。_| ̄|○ガックリ  放浪に出るまで1週間ラーメン断ちしてたからここで食べないと!w
くま>もう少し地上が見えてるとおもしろかったな~と思ったんだけどね~ 行きの時は雲が山で区切られてるのがわかって面白かったよ~
あっきー>そろそろ また北海道行きたくなってきたんじゃない??w オレはそろそろ冬の北海道チャレンジしようかなぁ。。

ばるさろ│URL│2007/08/09(Thu)01:11:32│ 編集
いいねぇ
北海道w
勝手丼は私も食べましたっ

あっき│URL│2007/08/08(Wed)21:05:29│ 編集
雲海 綺麗ですね  山から 見てみたいな

北海道のくま│URL│2007/08/08(Wed)19:44:56│ 編集
ん~  相変らずしっかりと目的を持った良い旅してるね  久々にばるさんの旅で晴れ間を見たよww

akenita│URL│2007/08/08(Wed)10:31:51│ 編集
おはようございます~羨ましいような いい旅ですね。旅は時間気にしないで 地元の美味しいもの食べて・・人と触れ合ってやるのが 一番!

大阪 ケン│URL│2007/08/08(Wed)09:26:05│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山