根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:22:35

いや~~ 暑いっ!

なんか東京が一番暑いんじゃないだろうか。。。_| ̄|○ガックリ

 

北海道は涼しかったなぁ。。。

ということで。。。

北海道の次に向かった先は。。。

 


日が暮れようとしてる中

雲の下へと。。。

 

 


ハァハァ。。。

飛行機が遅れたせいで またもやバスに飛び乗るはめにw

てことで 空港の写真はとれず。。(;´д` ) トホホ

 

 


夕闇の中 バスで走ること40分ほど。。。

ヤマカタヤとか言うデパートでやんす

 

さてここは。。。

 


天文館~~~

鹿児島県の中心的繁華街だよ~~う

 

そして おめあては。。。

あのラーメン~~

 

ちなみに補足の写真を。。。

とろとろのチャーシューというのは。。

 

 


これだっっ!!

ん~~ んまいよぅ~~

 

その後 女満別に降り立った時とは

温度差20度ぐらいある街を歩いて 鹿児島中央駅のネカフェへ~~

 

ここのネカフェ最悪~w

照明は煌々とつきっぱなしだし

個室といっても かなりちゃちだし

マットスペースないし

ドリンクバーで金取るし。。。

 

それでも寝ちゃえばこっちのもんだ。。と思ったんだけど

 

がたがたうるさいのと、首が痛くなったりしたので

途中2回ほど目が覚めた。。。(;´д` ) トホホ

 

 


なんだかよくわからんけど 観覧車がある 鹿児島中央駅。。。w

 

気を取り直して翌日。。。

 


蒸し暑い鹿児島中央駅から

始発で出発なり~~

 

 


鹿児島駅方面に向かうと

錦江湾沿いを走るんだけど。。。。

 

朝もやで 桜島はうっすらシルエットしか見えない。。

(;´д` ) トホホ

 

 


そして 都城到着~~~

 

これで一応 宮崎県入りは果たしたんだけど。。。

周りはな~んもないかんじ。。(失礼_(._.)_

 

そして すぐに山間へ。。。

 

 


乗っているのは JR吉都線(きっとせん)

この辺りの駅は

瓦屋根の駅がおおいなぁ~~

南国情緒ってのともちょと違う。。w

 

単線なれど 朝早くから高校生の乗り降りが激しかった。。

 

 


それも えびのを過ぎると どんどん乗客が減る。。

そして駅も簡素に。。。w

 

 


そして 再び鹿児島県に入り 吉松駅。。。

ここで肥薩線に乗り換え~~

 

この吉都線と肥薩線をあわせて

えびの高原線という。。。

 

その高原なところは。。。

この次だっ!!w


Category:全国制覇放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
裕香>出てくるかな~~出てこないかな~~ (`ー´) クククッ
akenita>九州は全国制覇のため。。。北海道はリゾートですw
まー>おれんじ鉄道は第三セクターなんで18きっぷじゃ乗れないのだ~ でも18切符持ってると安いきっぷかえるけどね~ 最初は視野に入ってたけど やはりまずは日本三大車窓のえびの高原線へ。。
コロ>ちょっと離れた所に まさしく「豚とろ」ってラーメン屋さんがあって人気もあるんだけど 今回は時間の都合でいけず。。。
あっきー>ワッキーの話は知らんのだが。。。w 自分でも コレは修行かなんかか??と 自問自答したw

ばるさろ│URL│2007/08/13(Mon)21:16:58│ 編集
ちょっと、すごいねぇ
北海道から、鹿児島???
しりとりやってた「ワッキー」みたいっw

あっき│URL│2007/08/12(Sun)11:14:21│ 編集
・・・、日本縦断お疲れ様です・・・。
とろとろチャーシューうまそうですねwww

虎狼閣│URL│2007/08/11(Sat)12:05:43│ 編集
アクティブだね~~
甥っ子クンの彼女の出身地が鹿児島のオレンジ鉄道ってのが走ってるトコら辺りなんだって。オレンジ鉄道は乗った??

真麻│URL│2007/08/11(Sat)01:10:56│ 編集
またなんで北海道から九州に・・・・・w

akenita│URL│2007/08/10(Fri)22:38:18│ 編集
次は鹿児島~!?wすげーwww
まだ四国は出てこないぞっ!?ww

裕【香】│URL│2007/08/10(Fri)22:32:25│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良