根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:54:20

何回目だったか忘れそう。。。(;´д` ) トホホ

 

昨日は法事で 炎天下の中喪服でへとへとに。。。

 

なんか オレは修行してるのか。。?

と またもや自問自答。。。

 

さて 前回の続き~~

 

 


吉松駅をでてから 上へ上へ。。。。

 


そして 真幸駅にて スイッチバックというやつをやる。。

 

 


簡単に書くとこんな感じww

簡単すぎかな。。w

傾斜が急なので 真幸駅ホームで

列車の後ろのほうに行って逆向きに走り出し

少し上がる。。。

そこでまた 前に移動してそこから加速して 一気にエンジン全開で登る

というやつです~~

 


引込み線に入ってる所。。

左がこれから登る山真ん中が駅 左側が下から来た線路って感じ~

 

そして。。。まるで登山鉄道かと思うような。。。

 


す。。。すんごく高いんですけど~~!!

 

 


そして つい降りてしまいたくなるような

雰囲気のある駅 矢岳。。。

 

太陽がやけに近い。。。w

 

そして 最高の車窓を楽しんだ後は。。。

 

 


人吉駅で温泉ダ~~~!!

 


雄大な球磨川を渡って温泉へ。。。

てか。。30度をゆうに超えて すでに温泉入ってるような気分。。

 

 


そして 汗だくで到着~~

銭湯ではあるが 人吉の温泉といえば ここ元湯である。。。

 

 


窓はあけっぱなし 湯船は真ん中にぽつん。。

蛇口は3つほど。。。

でも きもちいい~~~

 

汗をかいたあとに 汗を流して。。また汗をかきながら。。

 


でも日陰は風が吹けば涼しいカモ。。。。。 うんうん そうカモねっ。。。

 

。。。。

えー その後 人吉ラーメンの代表格のラーメンを。。。w

 

 

そして次は熊本へ向かってごぅごぅ~~~


人吉から 八代までは 球磨川沿いの絶景の中を進む~~

わざわざ宮崎からずっと乗って来たかいがあるってもんだね~~~!

 

 


そして 案外おしゃれな 熊本駅に到着~~~

 

そして 今日の2杯目

熊本ラーメンの超有名店 黒亭へ~~

 

 


                        ラーメン~~

これぞ熊本ラーメンという黒亭(こくてい)のラーメン

結構脂がありそうだが この暑い中でもすっきり食べられる

チャーシューもうまいし やや細めで久留米の影響も感じられる

ストレート麺に 香ばしいにんにくと どれをとっても

そつがない。。。

 

東京で食べるこの系統のラーメンより数段上って感じがするなぁ。。

 

しかも。。。 これで560円! 安い 旨いっ!

 

 

そして。。。。。

ここまで 灼熱の中ながらも順調だった旅が。。。

風雲急を告げるトラブルの渦へとっ!!

 

オレはどこへ行くのかっ。。。。!!!

 

 


え? USA?? アメリカ??
 
 
次回を待て!
 
 
(゜ロ゜) ヒョオォォ!


Category:全国制覇放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
akenita>もちろん 姨捨も行きましたよぅ~ ていうか 特に気にしてなかったけど コレで日本三大車窓を制覇してしまったらしいですw
まー>あるんだよね~~ ここは すごいループ線(傾斜をゆるくするために 大きく回りながら登る)もあって すごいよ~~
裕香>本当に山登りしてるような気分だったよ~~w そして 次の場所はっっ!!w
コロ>次の回で なんとか今回の放浪記はおさまったね~~ でも 本当はもっと長いはずだった。。。_| ̄|○ガックリ

ばるさろ│URL│2007/08/14(Tue)21:36:55│ 編集
・・・、どこまで続くのでしょう・・・。
(゜д゜) ヒョオォォ!

虎狼閣│URL│2007/08/14(Tue)20:19:50│ 編集
景色がすごくきれいやねぇ~  でもスイッチバック。。。コワそうwww
次はどこだっ (゜ロ゜) ヒョオォォ!w

裕【香】│URL│2007/08/14(Tue)17:28:12│ 編集
( ̄ロ ̄;)エエ!??  スイッチバックって箱根だけじゃなかったんだ!
コレはいけない。明日から登山電車の案内の時に「箱根だけです」って言わない様にしないと!!

真麻│URL│2007/08/14(Tue)00:13:56│ 編集
北海道→九州→USAですか????w  スイッチバック・・・・・信州は姨捨(おばすて)にもあります  よかったぁ、ほかにもスイッチバック残ってるとこがあってw

akenita│URL│2007/08/13(Mon)22:51:05│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山