根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:30:05

順調だった放浪記に暗雲が垂れ込めたのは

博多についたあたりだった。。。

 

少し前まで東京で働いてた知り合いが博多にいるので

晩飯でも~と 約束してたのが 身内の急病でキャンセル

 

なんか 寂しいね~と 思いながらも

それなら 博多に泊まるのをやめて

次の目的地大分まで行ってしまおう~てことで。。。

 


日豊本線の車内。。。だれもいな~~い

てことで

 


こんな写真も堂々と撮れちゃうw

実はこれ 大分県の宇佐というところ

なかなか観光名所らしいんだけど

先を急ごう。。。w

 

そして大分に着いたのは23時ごろ。。。

この一日で九州を半周ぐらいしたよ。。(;´д` ) トホホ

 

駅前のネカフェはちょと高いけど なかなかの居心地の良さで

翌日。。。。

 


曇天の中を由布院へ~~。。。。

 

そして温泉~~~

 


しか~~し!

まだ大丈夫だろうと思っていたんだけど

お気づきの方もいるかもしれませんが。。。

 

台風5号接近中っ!

で。。。

風呂上りに フェリー欠航のお知らせが~~( iдi ) ハウー

 

本当はここでゆっくりして

夕方にフェリーで四国上陸のはずだったんだけど。。

 

急いで駅にもどろうとしたら もう写真も取れないほどの豪雨が~~!

 

靴はもちろん 腰の辺りまで横殴りの雨で濡れたまま

とりあえず そこに来ていた列車に飛び乗るっ

 

大分に戻ってから先のこと考えようと思ってたら。。。

 

大分駅は大混乱。。 今日の電車は13時で打ち止め!

そ。。それじゃあ。。と

とりあえず 柳ヶ浦行きの 今日最終に飛び乗るっっ!

 

夕べは誰も乗ってなかったのと同じ車両で

地元の人が「東京みたい。。。」とぼやくほどの混雑。。

 

とりあえず本州へ。。できれば 広島へ。。

と思ったんだけど。。。

 

途中のろのろ運転をしながらも

 

 

 

 


やっと ついたよ。。。下関。。

そして 今日何も食べてないことに気がつき。。。

 

この先の電車が来るまでの間に あのカレーをっw

もう。。本当にカンベンして~~_| ̄|○ガックリ

 

しか~し カンベンしてもらえず。。

広島行きに乗るも 結局山口県を出ることすらかなわず

 

新山口で下ろされてしまった~~((( T_T) トボトボ

 

とりあえず 駅の近くで見つけたビジネスホテルを速攻で確保。。

む~~~ 無念!!!

 

 


一夜明けても 余波は残ってるようで

始発電車がなかなか出発しない。。。

 

 


ようやく 白市行きが出発するものの 30キロののろのろ運転

そして 途中で行き先が手前の広島に変更。。さらに もっと手前の岩国に変更。。w

 

岩国で広島行きに乗り換えたら 今度は白市に変更 そして 西条に変更。。

西条で乗り換えたら姫路行きが糸崎どまり。。。もう わけわからん!

 

もう今日一日かけて帰ってしまおうと思ってたんだけど。。

どうやらそれもできそうに無くなってしまった。。。

てことで。。。

 

 

 


怒りの尾道下車ダ~~~!!(# ゜Д゜)プンスコ

 

なんていいつつ 去年は夜でまったく景色が楽しめなかった

尾道下車で なんか楽しくなってきたっ!!

 

そして 本当の尾道ラーメンをっっ!

 


さすがに風光明媚なだけあって 曇天でもいやされるぅ~~

路地の先には海。。

逆を向けば。。。

 


山。。。

。。。

やまっっ!!

 

エー(゜д゜)

登るの??

 

あっ そうか。。ロープウェーがあったね!

 

 


あっ。。。

台風だったね。。。

風が強いモンね。。。危険だよね。。。

 

足で登るべきだよね。。。((( T_T) トボトボ

 

なんで こんなところで

汗だくに。。。ハァハァハァ。。。

 

 


そりゃ 絶景と千光寺のご利益があるからだろっ!

あるよね ご利益!!

お札も買ったし!!

 

ホントもう。。。頼みますよ。。お願いですw

 

 


そして てっぺんの展望台~~

ハァハァ。。。

景色はいいなぁ。。 曇ってるけど。。

 

その後。。。

 


サル山なんぞみながら テケトーに下っていったら

思い切り変な方向へ行ってしまったりしながら

ぶらぶらと 駅まで戻りましたとさ。。。

 

7時過ぎには京都に到着して

今回の打ち止めに 京都駅前の2大巨頭のうちのもう一軒

 

 

たかばし第一旭本店にて
ラーメンをば。。。
醤油の懐かしい感じの中華そば
 
隣の新福菜館と長年この場所で
繁盛してるってことはすごいことだなぁ。。と思いつつ
麺をすする。。。
 
あ~~ なんか。。京都に戻ってきたなぁ。。て感じがww
 
 
さて これで今回はおしまい~
北海道から九州とあちこち行ったのに
会社に持っていった土産が 八つ橋。。。w
 
 
今回 当初の計画では 北海道から
九州へ渡り 鹿児島 宮崎 熊本 博多 大分
その後 フェリーで四国入りして
愛媛 高知 徳島 香川
という予定だったんだけど
 
台風が来ちゃって・・・
というか オレが台風!みたいな感じになってしまい
予定の1/3が崩壊。。。
一日早めの帰宅となりました~
 
それでも 九州は一応全制覇達成
 
残るは
愛媛 高知  三重 和歌山   島根 鳥取   沖縄
となりました~~
スポンサーサイト

Category:全国制覇放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
まー>でもさすがに今回のはへこたれたよ~~(;´д` ) トホホ
椿山壮>京都には定宿があるから!!。。。ネカフェだけどw

ばるさろ│URL│2007/08/20(Mon)21:37:56│ 編集
おー凄いね~何だか楽しそう(苦労も知らずゴメン><)
折角九州行ってお土産が八橋は・・・笑えました~♪

椿山壮│URL│2007/08/19(Sun)19:10:51│ 編集
もうすぐ日本制圧だね~~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

真麻│URL│2007/08/19(Sun)00:34:52│ 編集
裕香>ういうい~ 四国は遠かった。。(;´д` ) トホホ  でももうそろそろ終りそう~
akenita>さすがにココまで不運なのはなかったよなぁ~ てか 以前だったらすぐ帰ってたけど 九州じゃすぐってわけには。。w
コロ>4つセットなら回れそうなんだけど 6つになると微妙かな~~ また気持ちを盛り上げていかないと!

ばるさろ│URL│2007/08/16(Thu)22:58:36│ 編集
それはまたお疲れ様でした・・・。
次は愛媛 高知  三重 和歌山   島根 鳥取
これくら回れそうですね( ̄ー ̄)

虎狼閣│URL│2007/08/15(Wed)21:46:49│ 編集
wwww  ばるさんには申し訳ないけど笑いましたw  怒涛の一週間(?)でしたねw
でもある意味充実した旅だったよねww  今度はゆっくりしなさいよw

akenita│URL│2007/08/15(Wed)00:16:48│ 編集
ヽd´ι`bノ Oh・・・そういうことだったのね~~。
次回は是非おいでやす~ww
お疲れ様でした~

裕【香】│URL│2007/08/14(Tue)22:32:02│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良