根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2007/08/29
22:15:45

オレンジの街灯に照らされた

木の葉が風雨にさらされて

枯葉のように見えた

 

暑苦しい夏を嫌っていた心が

切ない秋の気配を知ってささくれ立つ

 

遠雷がそれに拍車をかける。。

 

このやるせなさを

癒し 包み込むものは無いだろうか。。

 

痛みを忘れさせてくれるものは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


                         特製赤味噌ラーメン~

 

む~~!もうたまらん ラーメンじゃ~~!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

 

やけどはまだまだ完治じゃないんだけど

痛みもほとんど引いたので

10日ぶりのラーメンダ~~!

 

やはり 心のささくれを包み込むような 味噌味だ~~!ww

 

。。。。

さてw

麺は普通ぐらいの太さ やや細目かも

の縮れ麺 歯ごたえやのど越し 味も

いまひとつ主張の無い感じ。。。

 

スープは まさしく赤味噌

赤味噌の味噌汁飲んでるみたいですw

やや シャープな印象を受けるけど

赤味噌すぎて なんか まろやかさというか

底力がちと足りないかも~

 

具は もやし メンマ キャベツなどはなかなかスープに

マッチしてます

チャーシューは若干臭みがあるフツーのやつ

卵はやわらかめの半熟卵~

 

スープにおろしにんにくを入れてるのが

若干気になったかなぁ

揚げたり焼いたりしたものに比べてクセがあると思うんだけど。。

 

と いいながらも久々のラーメンで

なかなかおいしかったよ~~う

 

お店データ しつらえ家 700円

札幌のお店(ラーメン屋ではないらしい)がこっちで

出店してると言う話。。

味噌は札幌直送らしいので

他の味も試してみたい所。。。

 


Category:お昼放浪記コメント:10│ トラックバック :--

コメント
ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ 想像しただけでたまらん~~~~!!!!
けっして、かさぶたをどこかに引っ掛けて剥がさないように(*´・ω-)bネッ!

hatap~★│URL│2007/09/11(Tue)02:41:43│ 編集
裕香>うどん探検隊出動かっ!!w うまいもん食ってら~~
あっきー>心機一転と思ってもやっぱりいつもどおりで。。w 何軒くらいあるか数えてみよう。。。
はたp>あともう少しだけど かさぶたみたいなのが取れそうで取れなくて。。。でもまだ中心部はちょっと痛いので取れたらと思うと。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ばるさろ│URL│2007/09/02(Sun)09:31:08│ 編集
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ~~!ご無沙汰しております~っとごあいさつに伺ってみたら
大火傷されてたんですね~(>▽<;; ブログみてるだけでイタタタタ!!大丈夫????
しっかしラーメンの力は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!このまま、いっぱいラーメンを食べまくり、火傷も完治させちゃうの(*゚Д゚)/ダァー  お大事にね(PД`q。)・゜・

hatap~★│URL│2007/09/02(Sun)01:31:13│ 編集
珍しく、しんみりと文学的???
って思ったけど、やっぱり、ラーメンなのねぇ~ ヽ( ´¬`)ノアハハン♪
一体、何軒くらいのデーターがこのブログにあるんだろ・・・

あっき│URL│2007/09/01(Sat)10:45:17│ 編集
ラーメンは癒しなのねwww
確かに美味しいものって癒されるぅ~wσ(・ω・*)もまた癒されに行かなきゃ~ ヽ(´ー`)ノ

裕【香】│URL│2007/09/01(Sat)00:21:40│ 編集
ノブ>そうそう なんか醤油に近い味わいなんだよね~ でもあわせ味噌とかだと濃厚なところが多いんだよなぁ。。
akenita>すりおろしたモノは結構好き嫌いわかれるんじゃないかなぁ。。
大阪さん>味噌は札幌直送って書いてあるけど。。。
くま>フツーは白味噌かあわせ味噌かなぁ。。 赤味噌だけってのはめずらしいよね

ばるさろ│URL│2007/08/30(Thu)22:14:07│ 編集
↑  ぶるぶる  北海道で 赤味噌は 無いな??

北海道のくま│URL│2007/08/30(Thu)20:52:54│ 編集
赤味噌は北海道特産なのかな?

大阪 ケン│URL│2007/08/30(Thu)09:17:11│ 編集
にんにく大歓迎ですw

akenita│URL│2007/08/30(Thu)01:28:59│ 編集
本当に赤いですねw
味噌汁っぽいラーメンと思うと、なんかアッサリした感じを想像します

ノブ│URL│2007/08/29(Wed)22:24:46│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良