根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
22:09:57

手首が痛いのは。。。

マウスの使いすぎ??

ゲームばっかしやってます。。。。   ばるさろですm(._.)m

 

 

さてさて 今日は

久々に行った店~~

 

鶏の出汁なので

醤油ばかりかと 思ってたら

塩も 味噌もあった。。。

てことで

 


                      烏骨鶏ラーメン(味噌)~~

こりゃ なんとも 見たまんま 味噌ラーメン

どことなく サッポロ一番の袋ラーメンににてなくもない。。w

 

麺は普通の太さで ややちぢれ

あんまり個性はないな。。。あえて言うなら

ちゃんとした サッポロ。。。。

 

えー。。。。w

上には ねぎと 烏骨鶏のささ身かな?

意外としょっぱく味付けされてて

つまみによさそうな味w

 

スープは チキンラーメンに味噌を入れた感じww

味噌が熟成されてないものなんだろうね。。のど刺さるような

感じがして マイルドさはない。。

 

まあ 薬膳ってことで 許してやろうww

 

お店データ

烏骨鶏ラーメン 龍  700円

 

ちなみに 烏骨鶏とは 中国かどっか原産の

羽は白いけど 顔とか足とかが黒い鶏

滋養強壮の最適!なんて話です

 

あ~~ ラーメンより サンゲタンにして食べたいっっ!


Category:お昼放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
はたp>最近 大久保にサンゲタン専門店が増えてきたっ!!

ばるさろ│URL│2007/10/04(Thu)21:36:37│ 編集
烏骨鶏!!っときたら参鶏湯(*゚Д゚)/ダァー
ヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ~~!!食べたくなって来た(;´д`)

hatap~★│URL│2007/10/04(Thu)08:48:07│ 編集
そういや ここバターもコーンも トッピングであったなあ。。

ばるさろ│URL│2007/10/03(Wed)22:59:05│ 編集
味噌バターコーン食べたくなった。。。

月の雫...│URL│2007/10/03(Wed)11:02:28│ 編集
akenita>なんか パサパサでもう 乾物のようだったよ~ やけどは 痕が残ってるけど一応ほぼ完治かなぁ~ ときどき痒いw
あっきー>薬膳カレーってのもたべたことあるけど おなか壊したw
まー>問題はそこに 烏骨鶏を入れないといけないってとこなんだなぁ~~w
大阪さん>仕事でバタバタしてるときに ぐきっ とやったのかもしれない。。と思ってるんだけど。。 マウス握ってばかりじゃ治らないよね(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2007/10/02(Tue)21:01:03│ 編集
腱鞘炎状態なのかな~~注意したほうがいいよ。

大阪 ケン│URL│2007/10/02(Tue)08:52:27│ 編集
サッポロだったりチキンラーメンだったり・・・ドッチも同じ鍋で一緒に作れば薬膳ラーメンになるのかな?

真麻│URL│2007/10/02(Tue)00:06:45│ 編集
薬膳ラーメンって食べたことあったかなぁ・・・
おいしいってイメージがないんだけど・・・

あっき│URL│2007/10/01(Mon)23:58:55│ 編集
ラーメンにささみなんて合うのだろうか・・・・・  そういえば手の傷は完治しましたか?

akenita│URL│2007/10/01(Mon)23:30:20│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山