根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:12:00

例の円天の家宅捜索現場を見ましたw

 

そういえば HDDが飛んだPCが先日復活しましたw

 

京都チャンネルで楽しみにしてた らくらぶRと言う番組が

番組表から消えていたので 再開してくれと メールしてみました。。。w

 

                 特に意味もなく日常を羅列。。。

                         日々生きる。。。ばるさろですm(._.)m

 

さあて 日々生きるには

ラーメンも必用だよね!!

 


                        焼豚らーめん~~

 

この透き通ったスープが美しいねぇ~

割り箸も凝ってる

さて スープは。。。。

醤油の味がしっかりして かすかに甘み 鶏くささもなく

やや魚介が入ってるかもしれない。。。

ただ深みっていうほどのものはないので

脂少なめでさっぱりした 中華料理屋さんのスープってかんじ~

 

麺はやや細 ちぢれ

食べ始めはスープに絡まない

食べ進めるうちに スープが絡んでくるが

麺のコシががた落ちする。。。 まあこんなもんでしょう

 

具は至ってシンプル

ネギと チャーシューだけw

この手のチャーシューって

時々ダンボールみたいなやつがあるんで

期待してなかったけど なかなか厚みもあって

ほんのり甘みもあるし プリプリ感が若干あるので

予想外においしかった

 

お店データ あかだも 850円

 

この具の感じからしたら ちょっと高いかなぁ。。

叉焼丼とか マーボー丼など

中華料理店ぽいメニューもある割りに

ラーメンのトッピングがないのが気になった。。。

 

 


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
まー>だよね~~(;´д` ) トホホ 意外と叉焼にちから入ってるからかも~

ばるさろ│URL│2007/10/05(Fri)22:17:49│ 編集
お値段の割りにボリュームが・・・イマイチな感じがするぅ

真麻│URL│2007/10/05(Fri)01:06:08│ 編集
akenita>だよね~~ 特に東京は醤油がいいかな どこに入っても醤油はそこそこだし。。。逆にトンコツとかは 駄目な所が多いかも
はたp>具がもう少しあればねぇ。。。 ちなみに 叉焼なしの素ラーメンは600円~

ばるさろ│URL│2007/10/04(Thu)21:36:00│ 編集
透き通ったスープと、丼の「支那そば」の文字に・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・?
でも850円???Σ(´д`ノ)ノ  高ぁ~~~い!!!

hatap~★│URL│2007/10/04(Thu)08:43:26│ 編集
行き着くところはやっぱり透き通った醤油だな・・・・・飽きないし・・・・

akenita│URL│2007/10/04(Thu)02:27:52│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良