根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
01:30:50

寝てばかりで やっと首の寝違えもなおってきた

そして ゲーム三昧。。。

こんなことでいいのかっ!!

 

てことで

 

 


                     ゆずまるドリンク~

とあるところからゲットした

このゆずまるドリンクを しばらく放置してたんだけど

今日 飲んでみることにした。。。

 

柚子の古木から取った 柚子の実で作った

濃縮ジュース

5~10倍に希釈して飲むらしい。。

 

そういえば アレに似てるなぁ。。。

 

 


こんな感じで 飲んでみると。。。

柚子の味と甘みが イイ感じ~~

こりゃ おいしいなぁ。。。

 

でも。。。アレのほうがいいな。。。

 

その アレってのは てっかみかんのジュース

摘果みかん て書くらしい

 

まだ青いままのみかんを取って絞ったものに

砂糖か蜂蜜か入れてあったと思うんだよね

 

柚子より酸味が強くて

オレはあっちのほうがすきだなぁ。。

 

でも これもかなりおいしいよ~~


Category:モノモノ放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
はたp>通販で買えるみたいだよ~~ お湯 ソーダ 焼酎などもいけます。。と書いてあった~
さくら>それなら ソーダ割りとか 夏はよさそうだ~~ あんまり冷たいとおなかこわしそうだけど。。
akenita>柚子なんだよね~~ てっかみかんなら いけるかも??
まー>通販でゆずまる で出てくるよ~ オレは香典返しのカタログで。。。w
ノブ>あらら ここにも柚子ダメっ子発見! 意外と多いのかなぁ。

ばるさろ│URL│2007/10/09(Tue)00:56:39│ 編集
これは美味しそう! けど柚子か・・・ちょっと飲めないかも。

ノブ│URL│2007/10/08(Mon)21:20:00│ 編集
おいしそう! ドコで入手したの?? 教えて~~~~

真麻│URL│2007/10/08(Mon)20:48:46│ 編集
風邪ひいた時によさそうだ♪  でも柚子がダメ~w

akenita│URL│2007/10/08(Mon)19:10:42│ 編集
桜は、よく ゆず茶を飲みます。桜はホットが好きだけど、夏はアイスでも飲んでたよ。ブランデー入れたりもするみたいだけど、桜 お酒飲めないから 楽しみ方が少なくなっちゃうよ。

堕天使桜│URL│2007/10/08(Mon)14:14:19│ 編集
タイトルに(((o(^。^")o)))ワクワクしながらやってきたよ~~wwww
ゆずまるくんヾ(-m-`*) プ♪コレなら焼酎で割って、ゆず酎かサワーにしたら
美味しそう~?どこにあるんだろう??ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

hatap~★│URL│2007/10/08(Mon)11:32:42│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山