根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
20:53:16

今日はあちこちで渋滞に巻き込まれて

きつかったなぁ~~

 

まあおかげで渋滞中に小説読めるからいいんだけど。。。w

                以外と読書家?   ばるさろですm(._.)m

 

さてさて 

渋滞に巻き込まれることになるとは知らずに

ラーメン食べてました(^u^)プププ

 

それもつけ麺屋さんで。。。w

 

 


                         特味噌ラーメン~~

 

以前この店で つけ麺を食べた時の記事を読み返してみると

インパクトがない うすい イマイチ

など 散々な書き様だったww

 

さて ラーメンは。。。

見た目はきれいっていうか

なんか かわいい感じだな~~(ラーメンにカワイイと言うようになった。。。病気か?w

 

こんもりと盛ったネギの上には青菜の茎だけ!?w

海苔 おこちゃま風ななると コーン 味玉 そして もやしがスープに隠れてる

 

スープは 明らかに白味噌ですな

飲んでみると ふわっとアサリとか蜆風の香りがしたんだけど

後で水で口直ししてから 飲み返してもわからなかった。。。

味噌汁に近い味わいで やや甘みが強いかな

食べ進めるうちに 脂のコッテリ感もましてくるけど

いいバランスじゃないかな~と思うよ

ただ 飲み続けると ちょっとのどにひっかかるのはしょうがないところか。。。

 

麺は 手打ち風!?ほぼストレートで 太さは普通かな

軽くカーブがかかって程よくスープの味を連れて来る

コシはそれほどなく もっちりとした感じ

 

そうそう チャーシューも一枚 いちおうトロ肉チャーシューということだが

味は至って普通で 部分的にトロっとしてるぐらい

まあ 鹿児島で食べたトロ肉と比べちゃうので 評価は厳しくなってしまうなぁ。。

 

味玉はちょうどいい濃さ ほかの具もまあそこそこって感じ

 

つけ麺の評価に比べたら

むしろ それよりいいんでないの??と思ってしまったw

 

お店データ

つけ麺 岡崎   750円

 

結構食べ応えもあって この値段なら味噌としては

合格点かな~

 

しかし オレ。。。偉そうだなぁ。。w


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
裕香>でしょ~~ww なんか おもちゃみたいに見えるんだよねぇ。。(^u^)プププ

ばるさろ│URL│2007/10/12(Fri)21:34:16│ 編集
可愛いっていうのなんか分かるwww
タマゴの黄身の色が濃くていいねww

裕【香】│URL│2007/10/12(Fri)00:04:49│ 編集
まー>ムリムリ~~ もう沢山いるし 話題のところは必ずいかなきゃならんし タイヘンだって~~
akenita>コーンと もやし!!や。。野菜だよね。。。ww 

ばるさろ│URL│2007/10/11(Thu)00:33:32│ 編集
お野菜も食べてね♪w

akenita│URL│2007/10/10(Wed)23:33:58│ 編集
いっその事、ラーメン評論家にでもなっちゃうとかは? ラーメンガイドとか出したり、TVに出ちゃったりとか(●´-∀-) ニヒ♪

真麻│URL│2007/10/10(Wed)23:10:13│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良