根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:14:55

今日は 朝の電車で座れなかった。。。(;´д` ) トホホ

昼は ラーメン食べようとパーキングに入れて 店に行って見たら

すでに行列 時間もないので食べれなかった。。。(;´д` ) トホホ

 

それでも 今日はこれが来たから

いい日になった~~

 

 


                   鍛高(たんたか)ラムネ 赤紫蘇~

今年の夏 北海道で

これの青紫蘇バージョンを飲んで

おいしかったので

 

会社の人々と協同購入!!w

 

白糠町で作っているこのラムネ

赤紫蘇バージョンを出したら人気で

紫蘇が足りなくなって

急遽 青紫蘇バージョンが作られたという逸品

 

北海道のコンビニ セコマ(セイコーマート)でも

青しか売ってなかったんだよね~~

 

とりあえず 今日は初赤紫蘇!!

 

ごくごくごく。。。

おお~~~~

赤紫蘇だ!!(あたりまえw

 

あの 小梅ちゃん(飴 のような風味で

さわやかで おいしいぃぃ~~

 

ビー玉もコロコロww

 

ただ 悲しいのは ビー玉を落として

開栓すると かならず吹き零れてしまうので もったいないことぐらいww

 

 

白糠町は 釧路から西に電車で1時間弱ぐらいの町で

以前は 白糠線の分岐駅で 炭鉱で栄えたが

閉山後は シシャモ 鮭などの海産物や 酪農などが行われている

 

あの 秘境駅 「古瀬駅」はここの隣の駅

 

ラムネは白糠町の役場にある しらぬか町商店にて販売

しか~し!

オレが 赤15本青15本買ったので

赤紫蘇はあと1本しか残ってないらしいよ。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

次回発売は来年~~w


Category:モノモノ放浪記コメント:12│ トラックバック :--

コメント
椿山壮>今年売り始めたらしいよ~~ 結構売れたらしい~

ばるさろ│URL│2007/10/21(Sun)18:26:42│ 編集
焼酎は知ってるけど・・・ラムネは知らなかった~あはは^^;;;;

椿山壮│URL│2007/10/20(Sat)08:28:31│ 編集
あれは シャンメリーって書いてあったから おこちゃまシャンパンみたい
鍛高譚(焼酎のやつね)と割って飲むとおいしい~って書いてあったよ~

ばるさろ│URL│2007/10/20(Sat)00:48:01│ 編集
シャンパンのやつも やってました

北海道のくま│URL│2007/10/19(Fri)18:48:56│ 編集
akenita>えええっ 紫蘇ダメ?? もしや 薬味系がニガテなのかな。。
まー>うお おいしいのにっっ!! おいしいのに~~~っ!!
くま>この後は 赤紫蘇シャンメリーが 発売らしいね~~
はたp>うは ホントだ青紫蘇1本しか残ってない。。。w 去年に続き 今年も赤紫蘇シャンメリーでるみたいだから そっちをお取り寄せしてみては?
そら>あれ 杏仁豆腐味もあるんだよね。。。 あるけど怖くて飲んでない!!w
あっきー>そんなものばかり探してるので ヘンな情報ばかり集まってねぇ。。w
ノブ>最初は 鍛高譚(たんたかたん)って言う紫蘇の焼酎から始まったらしい~

ばるさろ│URL│2007/10/18(Thu)21:36:17│ 編集
鍛高ラムネって語呂がいいw

ノブ│URL│2007/10/18(Thu)20:26:54│ 編集
へぇ~
おもしろいねぇ・・・
世の中、知らないものたくさんあるのねぇ~w

あっき│URL│2007/10/18(Thu)19:59:26│ 編集
カレーと杏仁とわさびは試しました('-^*)/

そら│URL│2007/10/18(Thu)14:14:18│ 編集
最初にばるさるさんの記事を見たときは、まだネット販売してたのに
今日は本当に売り切れになってましたΣ(´д`ノ)ノ 買占めかぁ~~~~~wwww

hatap~★│URL│2007/10/18(Thu)07:24:00│ 編集
結構売れてるみたいで  テレビでも 結構取り上げられてます

北海道のくま│URL│2007/10/18(Thu)06:57:00│ 編集
小梅チャン風味ならいけそうだけど・・・紫蘇はダメダメです~~~(´Д⊂

真麻│URL│2007/10/18(Thu)00:47:48│ 編集
赤紫蘇・・・・ 紫蘇が飲み物になる時点で_| ̄|○・・・・・

akenita│URL│2007/10/17(Wed)23:58:51│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山