根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
20:34:39

なんとか 1年無事故無違反ですごし

今日は免許の更新に行ってきました~~~

 

自動車の普通免許と大型免許の間に中型免許ができた

って話は聞いてたけど

中型免許は5t~11t(総重量)までで 新たに普通免許取ったら

それから2年間しないと 受験資格がないらしい。。

 

でも この改正前に免許取ってる人には 既得権があるので。。。

5t~11t(総重量)のちょうど中間 8tまで限定の中型免許がついてくる

 

ってことで 中型免許(限定)もらってきたよ~

                     そんなでかいの運転しないって。。。ばるさろですm(._.)m

 

さて 違反者講習ってことで

午前中を講習で過ごした もったいない休日。。。

 

それでも タダではオキナイゾ!!

 


                       梅塩らーめん~~~

この 整然とした美しさ!!

ガラに魚介系の香りがほんのり香るスープは

キレイに澄んでいる

まずは 梅をそのままに飲むと。。。

なかなか しっかりと出汁がでててうまい~~~

 

麺は細い縮れ麺 ややコシはないが スープとマッチしてていいね~

 

具材は 青梗菜 メンマ ばら肉のチャーシュー そして 梅

梅は 南高梅じゃないかな~ 紫蘇もそえてあって

それをスープの中でほぐして。。。

そうすると またスープがおいしく!!

 

これって。。。

料亭とかででてくる 上品なお茶漬けみたいな~~

シンプルなようで ほっこりさせるなかなか すごいラーメンではないかっ

 

ばら肉チャーシューは 煮込んで柔らかくしてあるけど

やはり スープとの相性を考えてか

味は相当薄めなので 若干豚の匂いが邪魔な感じ。。。

 

しかし あっさり系の塩ラーメンとしては

まさに いい塩梅(あんばい)の 梅塩らーめんだよぅ~~

 

お店データ 美学屋 750円

メインは塩  あとは醤油とつけ麺

普通の塩ラーメンは これに梅が乗ってないものだろう

 

まさに 店の名にはじない美学が感じられる

おいしいラーメンだったなぁ。。。

お茶漬けみたいに さらさらいけるが

ボリュームが若干たりないかな

女性にはオススメ~


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
ラーメンに梅干って初めて見たわ~♪

椿山壮│URL│2007/10/28(Sun)13:54:06│ 編集
裕香>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん これなら毎日食べてもダイジョブだ~~w
まー>エー(゜д゜) じゃあ梅抜きで。。って そりゃフツーの塩ラーメンダ~
そら>塩と行っても 塩トンコツになると結構インパクトあるやつもあるけどね~ん
ねこどん>リハビリのために すみれまで歩いた!?w 脂のくどさといえば こっちの純連がそんな感じなんだよね~ ちょっと悪いほうに傾いちゃったかなぁ。。

ばるさろ│URL│2007/10/27(Sat)18:45:06│ 編集
なんかうまそう 最近すみれの本店にて味噌食べたんだけどなんかちょっと違う 前はもっとコクがあった気がする 今回のは油のくどさがあったような 残念

nekodon7│URL│2007/10/26(Fri)18:04:27│ 編集
あっさりしたものが食べたーい★
やっぱ塩ラーメンがすきだなぁ・・・。

そら│URL│2007/10/26(Fri)14:57:47│ 編集
紫蘇&梅干のダブルパンチで・・・食べられないじゃないの~~~(´Д⊂グスン

真麻│URL│2007/10/25(Thu)23:39:13│ 編集
w( ̄△ ̄;)wおおっ!久々に褒めてるwww
こってりも好きだけどあっさりも好き~ ヽ(´ー`)ノ 体によさそうでいいね~w

裕【香】│URL│2007/10/25(Thu)23:10:47│ 編集
ノブ>梅ラーメンは時々みかけるけど ここのが一番あってるかも。。。永谷園の梅茶漬けがラーメンになって ちょっと贅沢になった って言えば想像つくかな??
くま>ここ数年は 駐禁ばかりとられてるんだよね~ 置く場所なくてタイヘン!
akenita>まあ トンコツとかから考えちゃうとねぇ。。 でも あっさりの割りにおいしいってことは あっさりじゃなきゃイヤ!って人には 相当おいしいのでは。。。
大阪さん>場所は東陽町と木場の中間なんだよね~ 大阪さんのところからじゃちょっと遠い?? 事故は加害者にも被害者にもなりたくないぃ~

ばるさろ│URL│2007/10/25(Thu)20:45:23│ 編集
私は 見た目から引きつけられました・・・車の事故には ご注意くださいね

大阪 ケン│URL│2007/10/25(Thu)08:50:27│ 編集
お茶漬けのイメージ・・・・  ラーメンにしてはあっさりしすぎって感じですが・・・・

akenita│URL│2007/10/24(Wed)22:11:39│ 編集
今度まで つかまらないようにね

北海道のくま│URL│2007/10/24(Wed)21:28:48│ 編集
梅が乗っているとは変わったラーメンですね。。。
あんまり梅とラーメンが合うように思えないのですが、
ばるさろさんが美味いと言うなら食べてみたい・・・ww

ノブ│URL│2007/10/24(Wed)20:58:02│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良