根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2007/11/05
21:16:12

結構寝たはずなのに

連休明けはつらいネーーー

 

これから年末だっていうのに

PCライフは 暗雲だらけ~~~

 

その原因は。。。

 


こいつだっ~~

 

これは グラフィックボード

Sapphire HD2600 PRO (AGP)

でやんすよ~~

な~んで これ買っちゃったんだろなぁ。。。ww

 

古いPC(Dマシーンと名づけてます)のグラフィックを強化して

MMOやれるぐらいのにしよう!計画で購入。。。

 

AGPって前世代の規格(現行はPCIExpress)なので

新製品があんまりないんだよね

 

んで 新製品好きのオレとしては。。

次世代GPU(グラフィックプロセッサユニット)搭載のHD2600を

チョイスしてしまったのだが。。。

 

実は先月出たばかりのこの製品

なんと しょっぱなから インストールできない!!w

 

まずは 以前のグラフィックボードを動かすドライバを消して。。

んで 新しいソフトをいれて。。

で 再起動。。。。。。

ウィンドウズの画面になって いろいろ読み込んでるうちに

画面が止まって アヤシイ青い画面に英字がずらずらと。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

んで あちこちネットを調べまくってもよくわからず

まあ もともとOS以外ほとんど何も入ってないPCだったので

OCから入れなおしてみたら。。。

 

お なんとかダイジョブ!

そして いつもやってる ネットゲームを入れてみると。。

 

またもや ブルースクリーン!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もともと コレについてきた ドライバソフトウェアは

バージョン7.8らしいので

バージョンアップしてみようとしたら。。

 

ドライバインストールできません!みたいな文字が。。w

 

んで またもやあちこち調べたら

ファイルの一部を書き換えるといいとか。。。

で 書き換えてみたら またもや ブルースクリーン!

 

(;´д` ) トホホ

 

 

ここで もう一回OSの入れなおしからやってみよう!!

と気合を入れなおし。。。

書き換えた ドライバソフトを 一旦CDに落として

OS入れ直しからチャレンジ。。。。

 

おおおおっ!!

動いた!!

これで 最新ドライバになった!!

 

で 肝心のゲームは。。。。

う。。。

ゲームを起動すると PCが落ちて再起動。。。ww

 

どうやら このグラフィックボードと

ゲームの相性が悪いらしい。。。

 

 

と タイヘンなんだけど

案外楽しんでる自分をハッケンww

まあ それも このPCが普段使ってない 3号機だからなんだけどね。。w

 

なんていうか じゃじゃ馬を乗り馴らしてるというか。。。馴らしてないかww

 

どうやら このボードの ドライバは

毎月新しいのがでてるようなので。。。(だったら最初からまともなやつを。。w

また新しいのが出たら

必死にインストールして

ゲームが動くか試して。。と 繰り返す模様。。

 

教訓 ラデオンはやばいけど 結構癖になる。。。

 


Category:PC改造放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
まー>エー(゜д゜) 全然平気なのにぃ~~ まあ ホコリだらけになってる可能性があるので エアースプレーあったほうがいいかもねん~

ばるさろ│URL│2007/11/08(Thu)20:52:33│ 編集
下のコメントのトコに
<PC開けて・・・
って書いて歩けど・・・怖くて開けられない~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

真麻│URL│2007/11/08(Thu)01:05:37│ 編集
ノブ>新しいドライバを発見っ! またやるぞぅ~w
akenita>ウ・・ ウン(・_・;) 実はおれも。。。w
アスカ>メーカーモノは改造はタイヘンだからねぇ~ これはもとから自作だからなんでもできるのだ~~
しずく>動けばオッケーってことで!。。。動いてないけど。。w

ばるさろ│URL│2007/11/07(Wed)22:06:19│ 編集
さっぱりわからない!

月の雫...│URL│2007/11/07(Wed)11:36:03│ 編集
パソコンは相性とかなぜか動かないとかあるから嫌wwよくいじれるなあwwwww
ばるさん結構チャレンジャーだし大変なのも楽しめるから良いよね
(´・ω・`)アスカサンハ ウゴカナイト ナキソウニナッチャウ

アスカ.│URL│2007/11/06(Tue)21:26:30│ 編集
さっぱりわからんなー(´・ω・`)

akenita│URL│2007/11/06(Tue)15:10:54│ 編集
楽しそうだなー(´・ω・`)

ノブ│URL│2007/11/05(Mon)22:13:03│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良