根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:59:47

さて 今日はラーメンデー!

そ。そうなんですか?

ハイそうですw

 

霞ヶ関あたりを通っていると

昼時にバカみたいににこやかに昼食もとめて うろついてる人々が。。

あの人たちの中にアヤシイ役人いるのかなぁ。。

                              事務次官とご近所 ばるさろですm(._.)m

 

さて 今日は。。。

ちょっと前に オープンしてた店をやっとチェックしにいくことができたよ~

 

街路樹でよく見えなかったんだけど

毎日さんま焼いてマスってのがチラッと見えて

もしや。。と思ってました

 


                       二番醤~~~

これと チャーハンのセットを頼んだんだけど

二番醤ってなんだろう。。

醤油の味が違うのかなっと 思ってたら

こんなのがでてきたっ!!

思わず つけめんですか?って聞いてしまったよww

 

あつもりスタイルなんだけど

麺は湯の中に浸かっているので ずっと暖かさを保てるということか~

 

んで つけダレのほうは ピリ辛風味で

さんま風味はあんまりない

麺は細めんで やや柔らかいけどよくつけダレと絡むし

アツアツなので なかなかいいなぁ

 

まあ つけダレの味が濃いので

いろいろな風味を楽しむって感じではないかな

なんていうか さらっとした坦々麺風のタレに感じたなぁ

 

具は 水菜 ネギとあと何か入ってたけど つるつる行っちゃって。。。w

あと チャーシューは厚めのやつが一枚

最初はちょっと味ついてるかな~ ってな感じだったけど

半分だけ 残しておいてあとで 残りをパクっと行ったら

ふわ~っと 甘みがでてきて 結構おいしかったな~

 

お店データ 生粋 850円

やっぱし 池袋のあの店だった!

焼き石のつけ麺と言えば覚えてる人もいるかな~

 

チャーハンも一緒についてきて この値段はいいかも

もちろんチャーハンの味もなかなかの旨さ!

 


Category:お昼放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
あっきー>ここは 出汁に秋刀魚の焼き魚を使ってることで有名なのだ~
しずく>だいじょぶだいじょぶ~~ これくらいなら すぐ行けるって~

ばるさろ│URL│2007/11/19(Mon)21:50:47│ 編集
チャーハン付きでお安いかもしれないけど、きっと食べきれないので、もっと安くて少ないの作って欲しいなー。

月の雫...│URL│2007/11/16(Fri)09:23:51│ 編集
で、さんまは、なんだったの?

あっき│URL│2007/11/15(Thu)22:55:17│ 編集
裕香>でしょ~ 今回のはバツグンに旨いってわけじゃないけど 他のメニューもおいしいから また行くかも。。
まー>そなんだよね~ スープ割りするときは 別に魚介の香りの強いだし汁を出してくれるよ~
akenita>なんなんだろね~ これを単品で頼むと まかない二番醤 ってなるみたい
大阪さん>むしろ ラーメンで水菜を食べることのほうが圧倒的に多くなってる気がする。。w

ばるさろ│URL│2007/11/15(Thu)22:31:44│ 編集
水菜も最近は 多く使っている料理が増えましたね・・

大阪 ケン│URL│2007/11/15(Thu)10:18:45│ 編集
一番にお湯に浸かってて、二番に醤油(?)につけるから二番醤??  って強引だわねw

akenita│URL│2007/11/15(Thu)00:13:10│ 編集
へ? じゃあ麺の方はスープじゃなくてお湯なの??
でもチャーハン付いてるんじゃ納得のお値段だわ~

真麻│URL│2007/11/14(Wed)23:35:40│ 編集
おいしそー
チャーハン付きでこの値段なら安いかも~

裕【香】│URL│2007/11/14(Wed)22:22:21│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良