根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:09:42

もう12月並の寒さらしいよっ!!

って 明日からもう12月じゃないか。。。_| ̄|○ガックリ

 

今年も年末は サイタマにいそう。。。

                              やれんのか!。。。ばるさろですm(._.)m

 

さて こんなに寒いと

温かいラーメンがいいよね~~

てことで。。

 

 


                       辛味噌ラーメン~

やけにスープの色が赤い。。。w

が それほど辛味はきつくないこのスープ

赤いのは あわせ味噌の色みたい

ちょっと 酸味もあるがわかりやすい味噌味

ちょい味濃い目

 

麺は細縮れ麺 スープの脇役になってしまっている

スープは 濃厚ではないが 味がきついってところかなぁ

 

具は もやし ねぎ メンマ のり 卵 チャーシュー

あと 半分だしになってしまったような 鶏肉がぽろぽろと。。

 

全体的に スープのしょっぱさと 辛味で覆われてる

あともう少し何か欲しいなってところ

 

チャーシューは平凡 卵はやわらかすぎ

 

まあ おいしいって言えばおいしいんだけどね~ん

 

 

お店データ しつらえ屋 800円

前回行った時は 特製味噌とかそんなんだったような。。

味噌ラーメンとしては まあフツーにおいしいんだけど

しょっぱくて 味が濃いわりに

インパクトがないような気がするなぁ。。

 

 


Category:お昼放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
あっきー>あんまし辛くないんだよね~ てか辛すぎると腹に来るw
はたp>そろそろ どか~んと うまいの行っておこう!!w

ばるさろ│URL│2007/12/06(Thu)22:22:23│ 編集
辛みそ食べたいな~~(^。、^)ジュルジュル?
最近、職場の食堂の定食ばっかりで、心が寂しい~~(PД`q。)・゜・

hatap~★│URL│2007/12/05(Wed)19:16:56│ 編集
私も、辛そう~って思ったわ。
ほんと、ラーメンで体が作られてるよね、きっと。

あっき│URL│2007/12/02(Sun)18:57:51│ 編集
大阪さん>そういえば トマトラーメンってあるよね~ 実は挑戦してないけど。。w
akenita>トンコツや辛い系はちょっとね。。。w 調子が戻ってもまずは 醤油でっ
椿山壮>まあ 辛いの基準が インドカレーとか チゲ鍋とかなオレだから。。w
裕香>ん~~ ちょっと前まで すみれ のカップがあったんだけどなぁ。。 お店プロデュースものは 高いけどそれなりの味。。ただ問題は その店で食べたことある人にとっては 物足りないってことぐらいか。。w

ばるさろ│URL│2007/12/01(Sat)19:32:21│ 編集
(゜ロ゜) ヒョオォォ!赤いなぁ~~。
寒いとお昼ご飯のカップラーメン率が急上昇!wwおススメのカップラーメンある~?w

裕【香】│URL│2007/11/30(Fri)22:10:57│ 編集
うぉ・・・辛そう!!って思ったけどそうでもないんだ~

椿山壮│URL│2007/11/30(Fri)11:54:51│ 編集
旅行から帰って腹の調子が悪い・・・・w   早くラーメン食べれるようになりたいっ

akenita│URL│2007/11/30(Fri)01:08:07│ 編集
初め見たとき 「トマト系」もしくは「赤唐辛子系」かな~と。お味噌だったんだね~
これからの季節 ラーメンが美味しくなりますね

大阪 ケン│URL│2007/11/29(Thu)22:04:57│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良