根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:59:37

さて 何かと忙しいので

更新サボってました~(´・ω・`)

 

しかも 風邪ひきそうでひかないという

ギリギリの線でやってますw

                          来週は買い物だっ!  ばるさろですm(._.)m

 

今日は久々にラーメンが食べれたなぁ。。

仕事中になかなかタイミングがあわなくて

ホントにラーメン食べてなかったよ(;´д` ) トホホ

 

 


                         もやしそば~~~

以前も行った店しかいけないのは

新しい店にチャレンジしたくても

時間が無いから~

 

でも このもやしそばは

ラジオの文化放送で吉田照美が好きだと言ってたやつ~

 

以前来たときは

移転直後で まだもやしそばは再開してなかった

ってことで 今回初めてもやしそばを~!

 

写真よりも スープは醤油ラーメンぽい色なんだけど

上のモヤシが軽くあんかけ風になってて

シンプルな醤油味にほんの少しとろみが~

 

となると

しょうゆ味のタンメンみたいな感じに。。

 

麺は細縮れ麺で 食べてるうちにやわやわに。。w

具は モヤシ大量w にんじん シナ竹 きくらげ チャーシュー

 

いわゆる 昔からある中華料理屋さんの

ラーメンってかんじかな

 

最近の凝ったラーメンに慣れてしまってるオレとしては

ちと物足りない感じが。。。

 

量的には結構多いのでいいんだけど。。。

 

お店データ 温州軒  700円

この700円は微妙かもね~

シンプルな割りに高く感じる所を

量でカバーってところかな

 

ちなみに フツーの中華そばなら550円

 


Category:お昼放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
あっきー>まあ 嫌いじゃないけど フツーすぎて 記事にするほどでもないっていうか。。w

ばるさろ│URL│2007/12/14(Fri)22:05:42│ 編集
中華そばは、基本的に好きですけどw

あっき│URL│2007/12/13(Thu)20:11:47│ 編集
akenita>にんじんとかも入って タンメンのもやしだらけバージョンみたいな。。。w
      来週買えるかなぁ。。品薄らしいんだよねぇ。。。
まー>あ~ そういわれればそんな感じかもしれない! 店が狭くて カウンターのすぐ背後は出入り口なので 熱が速攻で奪われるw
大阪さん>もやしいっぱいなら 他にもいいところが。。。w 550円は最近ではあまりないよね~ 量が少ないけど。
さくら>うほほ オススメ教えてもらおう!! ラーメンも全国制覇だっw
ノブ>ラーメンはフツーので もやしは別皿でもよかったかも。。。w
くま>あ~~その気持ちよくわかる!w 静岡はラーメン不毛地帯だしなぁ。。

ばるさろ│URL│2007/12/12(Wed)21:32:53│ 編集
ラーメンも 久しく 食べてません
  まずくても  食べたい気がしてきてます

北海道のくま│URL│2007/12/11(Tue)19:42:10│ 編集
なんかもやし炒めが食べたくなったワタクシ・・・

ノブ│URL│2007/12/11(Tue)17:25:34│ 編集
最近 マイブームで ラーメンばかり・・・(。・m・)クス

堕天使桜│URL│2007/12/11(Tue)08:42:37│ 編集
もやしラーメン食べてみたい・・550円のも安くていいですね・・・

大阪 ケン│URL│2007/12/11(Tue)00:55:08│ 編集
あんかけっぽいもやし・・・サンマーメンみたいな感じかしらん?
あんかけはいつまで経ってもアツアツなので、食べるときに気をつけないとヤケドするのね~

真麻│URL│2007/12/11(Tue)00:48:07│ 編集
醤油にもやしですか。。。  もやしって味噌のイメージが強くて。。。
来週の買い物ってもしや。。。また。。。PCの??w

akenita│URL│2007/12/10(Mon)22:14:09│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良