根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
19:26:37

昨日は 微熱が出てまして。。。(;´д` ) トホホ

今日も微熱が出てるようなんだけど。。。。

 

会社にしか体温計置いてないのでわからな~~い!!

 

                      知らないほうがいいこともある。。ばるさろですm(._.)m

 

さて 昨日は風邪っぴきにもかかわらず

仕事は順調。。。

ってことで ラーメン食べれた~~

 

 


                        砦ラーメン~~

有名店 砦(とりで)に初潜入(*^m^*) ムフッ

2時ごろだと言うのに 満席

( ̄~ ̄;)ウーン・・・と ちょうど空いたので

腰を下ろす前に 砦ラーメンを注文

 

麺は 細めんと 太麺から選べる 今回は細めんを。。。

 

間もなく出てきたのがコレ

具は ネギ きくらげ チャーシューとシンプルなれど チャーシュー3枚はうれしい

 

スープは見るからにクリーミーなとんこつ

こりゃ 九州での感動がよみがえるか。。

と 期待したんだけど なんか味が薄く感じる。。。

 

さらりとしすぎなんじゃ。。。と あとで調べたら

店主さんは 一風堂で修行したとあって なんとなく納得

にんにくをつぶして入れたら おいしくなりそうだなぁ~

 

麺は細めん 茹で方はフツーにしたので

ぷちぷちくるほどではない

 

チャーシューは若干とろっと来たけど

あの九州での感動に比べたら。。。。

 

お店データ 砦 700円

 

期待が大きすぎたのと 風邪で鼻がきかなかったのが

災いしたのか いたってフツーのラーメンに感じてしまった(;´д` ) トホホ

 

 


Category:お昼放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
渋谷の砦?
味が薄いと思ったのオイラだけじゃなかったのか・・・

むらっち→│URL│2008/06/28(Sat)09:07:18│ 編集
akenita>ん~~ サンドイッチで野菜補給。。。w
みみかき>ありり~~
そら>次はいつ行けるかわかんないんだよね~~ 場所が場所だしなぁ。。
あっきー>てか 年末に営業所の引越しとかあって 日曜日はあちこち行って。。で ちと疲れたみたい~
ねこどん>ういうい~ こんなんじゃ真冬の北海道に耐えられないよね~(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2007/12/18(Tue)21:47:25│ 編集
ばる~相変わらずくってますな~ 風邪早くなおせ~

nekodon7│URL│2007/12/18(Tue)15:38:23│ 編集
大丈夫~?
年末にむかって忙しいんだろうから、気をつけてね~

あっき│URL│2007/12/17(Mon)23:33:23│ 編集
しっかり風邪を治してから再チャレンジしましょう★ミ

そら│URL│2007/12/17(Mon)13:28:56│ 編集
ほうもん(^^♪

ミカミき│URL│2007/12/16(Sun)20:12:58│ 編集
ビタミンが足りませんよーー  風邪お大事に

akenita│URL│2007/12/16(Sun)20:06:25│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山