根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
22:36:59

風邪で寝てたり

グラボであたふたしてたり

VistaのPCのハードディスクが壊れたり。。。

 

で さぼってました~~~ww

 

てことで Vistaは入れなおしたので

顔文字がにゃ~~~い

 

でも とりあえず更新を。。。。

 


                        煮干ラーメン~~

こりゃまた すごいよww

見た感じ 醤油ラーメンみたいだけど

ものすごい煮干の香り。。。

圧倒されるww

 

そして 実際のスープの色は

もっと土っぽくて いわしのつみれみたいな色w

 

でも飲んでみると意外とさらっと入ってきていい感じ

ん~~ 不思議だ~~ うまいなぁ。。。

 

具は 海苔 メンマ ほうれん草 チャーシュー 煮卵

海苔をスープにひたひたして 食べると

なんか いわしの丸干しをガシガシやってる気分w

 

麺は角太麺 やや透明感があってコシがある

スープがいい感じに絡んでうまいっ

 

チャーシューは大きいのが一枚 やわらかくてなかなか~

煮卵も 味としてはフツーなのに よくあってる

 

不思議とバランスがいいんだよね~

ここのラーメンはインパクトがあるのにバランスがいい

今回も驚かせてもらいましたっ

 

お店データ オリオン食堂2 680円

小麦の値上がりによる価格改定があったようだけど

大盛りは無料

まあ 煮干の香りがすごいのと ちょっと油ぽいので

好みが分かれるところだけど

イイラーメンであることは間違いないぃ~


Category:お昼放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
まー>うおっと まーってうとうとしたら めーに。。。。(*´ー`) フッ 間違いはつき物ですよ。。。(;´д` ) トホホ  ちなみに ここのフツーラーメンは 550円 安い旨い!
あっきー>えっ。。。ドーナツって。。。そうなのかぁ。。。まあ ドーナツ食べないし。。w

ばるさろ│URL│2007/12/30(Sun)15:54:34│ 編集
行きたいっ
小麦の値上げといえば、ミスドもあがるんだってねぇ・・・
ちょっと、かなしぃ

あっき│URL│2007/12/29(Sat)19:48:06│ 編集
ん?(-_ゞ ゴシゴシ
あ~680円ね^^; 2680円かと思ったよ~~ ビックリしたぁ

真麻│URL│2007/12/28(Fri)23:44:16│ 編集
大阪さん>うほほ~ 煮干の味噌汁より強烈ダヨ~~w おいしいらーめん屋は本当にバランスがいいんだよね~
椿山壮>ん~~醤油なのかなぁ。。。 ベースはいろいろ入ってて。。何しろ煮干が。。w
akenita>おいしいのに 混んでないから行きやすいってのもあるんだよね~w

ばるさろ│URL│2007/12/28(Fri)20:38:18│ 編集
オリオンはお気に入りのようだね~  煮干の香りは大好きだ・・・・・

akenita│URL│2007/12/27(Thu)12:14:39│ 編集
そしてこのラーメンは塩なんだろうか・・・・^^;;;;

椿山壮│URL│2007/12/27(Thu)09:51:20│ 編集
煮干の味噌汁ばかりで大きくなりましたから 煮干味 大好き!
バランスがいいというのも 魅力的!

大阪 ケン│URL│2007/12/27(Thu)09:49:24│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山