根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
15:59:42

さてさて~~

いきなり 一回休みの上に

記事を間違えて消してしまった。。。(;´д` ) トホホ

 

まあでも 今日は休みなのでいっか。。。

いや よくない!!

 

。。。まあ ぼちぼち いきませう~~w

 

 

上賀茂神社を出てから 20分ほどテクテク歩くと。。。

 


上賀茂神社の境外摂社 久我神社

町の小さな神社って感じだなぁ。。。

境内にはだれもいなかった。。。w

 

 

 


そして さらに歩いて やっと今宮神社到着~~~

 

 


中はこんな感じ~~ おくの本殿意外にも 沢山末社があって

神様だらけ~~

 


月読社 名前が紙で貼り付けただけ。。。 松尾大社とか壱岐の月読社が有名らしいけど。。

やっぱ 関係あるんだろうね

 

 


地主稲荷

 


若宮社 (紫野斎院) 名前の看板(木製)は左下の地べたに。。。w

 

 


紫野稲荷 またまた お稲荷さんが~

 


織姫神社~ なんかステキ。。。w 西陣織関係の人の奉納が多いらしい。。

 

 


そして 威風堂々の本殿

 


そして 本殿に隣接してる 疫(えやみ)社

ご利益としては 疫病よけがメインっぽい

疫病よけのお祭り やすらい祭は京都3台奇祭の一つとか。。。

見て見たい。。。が 春にやるらしいので。。。花粉が。。。w

 

 


そして これもまた珍しい。。。 阿呆賢(あほかし)さん

真ん中にある 石なんだけど。。さん付けデスw

三回叩いて持ち上げると 重く。。。

その後 なでながら 願い事を唱え。。。 また持ち上げて軽くなってたら願いがかなうぅ!!!

。。。。。。。

重いままでした。。。_| ̄|○ガックリ

 

その後

お目当ての。。。。

 


参道で あぶり餅を~~~

 


ん~~ 甘辛い味噌アンみたいなのに つけて食べると なかなかおいしいじゃないか~~

これ食べると 疫病除けになるらしい

風邪は引いても 疫病にはならないぞ!!!

 

その後 京都で見つけた うまいラーメン タンポポへ~~

 

って またもや 写真容量が。。。ww

 

ちなみに 今宮神社では 病気とかしませんように~ ってお願いしたw

 

全然進んでないような。。。w


Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
椿山壮>あぶり餅はさすがに 日持ちしないと思われ。。。。ww
akenita>あぶり餅も食べてるし!!w 八つ橋だって!!!w
あっきー>いや~ これでも まだまだ抜けてる情報が。。。w

ばるさろ│URL│2008/01/18(Fri)01:17:49│ 編集
ww
詳しく書いてもらってあって、自分も行ってるみたいw
いいね、ばるさんの旅行記

あっき│URL│2008/01/17(Thu)21:36:58│ 編集
ラーメンばか食ってると病気になるぞ・・・・・

akenita│URL│2008/01/17(Thu)19:37:59│ 編集
神社仏閣はいいよねーーーー参道の寄り道はいいねー^^
で・・・お土産は?・・? あはは

椿山壮│URL│2008/01/17(Thu)17:13:47│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良