根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
20:01:07

さて やっと京都を後にして。。。

これからは。。。。

あんまし予定ないんだよね~~ww

 

 


来た道を戻るのはイヤなので 奈良線で 奈良に向かって

途中で学研都市線に乗り換え 大阪へ。。。 寒さがかなりしみてきた。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 


京橋あたりで たこ焼きなんぞ食べてみる

これで 300円って。。。東京じゃ考えられんよ~~~

 

そして 大阪からさらに移動移動~~~

もう日はとっぷりと暮れてしまって 車窓なんぞまったくわからんですばい。。。

 

そして 行き着いた先は。。。。

 

 

 


和歌山~~~ 初上陸っ!! 長かったなぁ。。。

やっとここから 地図塗りつぶせるよ~~w

 

そして 和歌山といえば ご当地ラーメン!!

醤油トンコツの元祖といえば。。。

 

 


                       ラーメン並

トンコツを煮込みすぎて乳化させてしまったことからヒントを得て

できたという スープは 思ったより醤油っぽさがはっきりしてて

ルーツというかむしろ 独特なおいしさ

 

麺は中ぐらいで ほぼストレート スープに若干負け気味かな とも思うけど

なかなか旨い~~

具は かまぼこ メンマ ネギ チャーシュー

チャーシューも スープとあってて バランスがいいなぁ。。。

 

地元の人は いまいちだよ~ なんて言ってたけど

そりゃ贅沢ってもんでしょう 旨いなりよ!!w

 

今回は 京都でも当たりだったから

大満足~~~

お店データ 井出商店 500円

値段もリーズナブル 大盛にしてもよかったかもしれない。。。

いや チャーシュー大盛でもいいな。。。。w

 

その後 ネカフェを発見して

リアルゴールドとカルピスをブレンドしたりしながら

一夜を過ごす。。。。w

 

 


朝5時30分ぐらいに ネカフェを後にする。。。

ホント便利になったよなぁ。。。 ちなみに

ここのネカフェの会員証は数年前に 札幌で作ってたww

 


さて きのくに線の始発にのって これからまたまた強行軍の始まりだっ!!

 

 


旅のお供に スコールがあってヨカッタ!!w

 

 


おお ここは 高校野球で有名な箕島ねっ

 


関西の朝はちょっと遅め

なかなか 太陽が昇ってこないな。。。

と 思ってたら。。

 

 


こりゃ なかなか絶景じゃないか~~

窓が 汚れだらけだけどww

 


ようやく 朝っぽくなってきたころには すでに白浜に。。。

しかし 時間の都合で降りるわけにはいかない。。。w

 

 


そして 本州最南端 串本に到着~~~

列車の時間調整で ちょっと下車

 

なんか このあたりになると ちょっと気温も高いような。。。

そてつの木が似合うww

 


そして ここから絶景の連続~~

 

てか。。。。

ほとんど 車窓の写真ばかりだよね。。。

まあ ローカル線で紀伊半島を周ろうとすると こういうことになる。。。w

 

ってことで  次回も 車窓中心でww


Category:全国制覇放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
しずく>でしょ~~ 海もきれいでびっくりだよ~~

ばるさろ│URL│2008/01/21(Mon)21:41:44│ 編集
朝日、ちょーキレイだね! ぶらり旅いいなぁ。。。

月の雫...│URL│2008/01/21(Mon)10:47:21│ 編集
のぶ>いつも時間に追われてると たいくつだな~って思う時間が必要だからね~
椿山壮>ローカル線オンリーだと 時々へとへとになるけどね~ でも地元のガラーんとした車内もなかなかイイ
あっきー>日帰り温泉か~ それに行くことにしてたら まったく違った旅程になってただろね~ ローカルだと ホントに大変だよww
akenita>混雑してないローカル線はいいんだけど 逆に本数が少ないので 途中下車しまくりってわけには行かないのが難点。 普段食べすぎなので テケトーで食事はテケトーでおっけーなのだww
くま>しかも 運転しなくてイイってのは楽ちんだなぁ~~とw いい景色みつけても 泊まれないのがちともったいないけどね~

ばるさろ│URL│2008/01/20(Sun)20:51:16│ 編集
汽車でも 旅行 体験したいな と 思うことも
  ビール飲みながら 駅弁 食べれるのは 車では 絶対出来ないことだしね

北海道のくま│URL│2008/01/20(Sun)18:16:30│ 編集
ん~ 相変わらず充実してる旅ですね  ぶらり旅のような事かいてあるけど・・・
でも食生活が心配なのも相変わらずw

akenita│URL│2008/01/20(Sun)12:10:57│ 編集
すごいねぇ・・・
和歌山行ったのなら、日帰り温泉ベスト10に入ってたとこが、あったのに~・・・
名前忘れちゃったけど・・・ww
このあたりは、交通の便が悪いから、大変だよ~
まぁ、ゆっくり駅弁食べて、車窓をお楽しみくださいw

あっき│URL│2008/01/19(Sat)22:46:40│ 編集
列車の旅をしたことが無い・・・・と今更ながら気が付きました私
主人の実家へも空港までお出迎えしてもらってるしな・・・・列車の旅良いね^-^

椿山壮│URL│2008/01/19(Sat)22:37:31│ 編集
綺麗ですねー。やっぱり電車っていいもんですねw

ノブ│URL│2008/01/19(Sat)20:56:02│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山