根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
21:46:59

さてさて~~
ここしばらく 昼食難民の上に
新しいラーメン屋さんを探す気力もなく
風邪っぴきだったのですが。。。

とうとう 再始動だよ~~~

 

 


                        みそぴりか~~

初訪問ながら なかなかおいしいと評判のこのお店

味噌がおいしいらしいので

ちょっと辛めの 味噌ぴりかを~~

 

見た目はさらっとした感じ

舌触りも滑らかなんだけど 味に深みがあるなぁ~

なかなかイイ味噌スープです

そして スープにネギの他に クルトンみたいなものが入ってて

ちょっといいアクセントになってる~

 

その後 真ん中にどーーんとある辛みそを溶かして

ぴりからに~~

 

そして 麺を。。。

おお~~

なかなか コシがあってもっちりしてて

でもしっかりスープと絡む 太さは普通ぐらいの麺

これはなかなかだ~~

 

具はそのほかに メンマ チャーシュー

メンマはやや大きめ歯ごたえがある

チャーシューは 2枚だけど

かなり厚め ちょっとキシキシ来る感じがあるけど

スープと一緒に食べると 深みがあっておいしい~~

 

全体として フツーの味噌ラーメンのようでありながら

深みがあって一味違う感じを漂わせる

いいラーメンでしたっ

 

お店データ 一福 800円

 

場所を説明するのがかなり難しい。。

住宅街の中に ぽっっと現れる商店街のはずれ

雰囲気もなかなかいい感じ~~

 


Category:お昼放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
まー>そういえば梅干が入ってるラーメンあったなぁ。。。 どこだっけww

ばるさろ│URL│2008/03/06(Thu)21:14:59│ 編集
あ、真ん中の塊は味噌なのね。梅干かと思ったよ^^;

真麻│URL│2008/03/05(Wed)23:48:16│ 編集
akenita>もう少しで治りそうなんだけどなぁ。
大阪さん>インパクトはないけど優しい味ってとこかな~
そら>ちょっと汗ばんで 逆に冷えてしまったw
あっきー>温度差でやられてるっぽい(;´д` ) トホホ 花粉はまだなんとかダイジョブ~

ばるさろ│URL│2008/03/04(Tue)02:16:50│ 編集
風邪、長かったねぇ。
もういいの? けど、もうそろそろ花粉症じゃない???

あっき│URL│2008/03/03(Mon)23:08:17│ 編集
へー!ぴり辛いいなぁー!!

そら│URL│2008/03/03(Mon)19:20:53│ 編集
フツーに思えて食べ終えると いいラーメン!・・・・これは 美味しそうですね!

大阪 ケン│URL│2008/03/03(Mon)13:45:37│ 編集
ひさびさのラーメンのせいか随分気に入ったようだね~  風邪は完治したのかな?

akenita│URL│2008/03/02(Sun)22:00:26│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山