根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
00:26:17

なかなか 復活とまではいかないなぁ。。

風邪が治ったら 花粉だもんね~(;´д` ) トホホ

 

花粉の時期は 脂っこいものや

刺激物は食べないようにしないと。。。

 

って そんなこと言ってたらラーメン食べられないっ!!

 

 


                    越後味噌 剛麺~~

越後味噌という独特な味

剛麺というにふさわしい ぶっとさww

スープが少なめに見えるけど

これは 濃い目の味付けのスープを

最初から一緒についてくる 割りスープで好みの濃さにするという

変り種

 


                    左が割りスープ~

ちょっと 割りスープの味はよくわかんなかったww

何せ ラーメンのスープが濃厚でww

でも しょっぱさとか 味噌です~!って感じはそれほどなかったなぁ。。

脂なのかな。。。 食後にちょっと 唇がべたべたしたし。。w

でも なかなかパワーのあるスープです

 

麺はぶっとい やや縮れた麺

もちもちと 歯ごたえあり ぽっぽっ屋を思い出すが

そこまで太くないかな~~

この麺が味噌の味をばっちり伝えてくれて太麺ニガテなおれでも満足っ

 

具は 茎にんにく?とか白菜 角煮 メンマ 糸とうがらしなど

鮮やか~~~ 白菜は漬物みたいな歯ごたえ でもしょっぱくない

なんだろう 下処理したものであることは確か

みんな それぞれに 違う食感で楽しいやらなんやら~ww

 

そして スープ割りで ちょうどいい感じにしたところで

ぶっこみ飯なるものを スープに。。。

ぶっこみ飯は ご飯のうえに ゴマとかネギとかのっかってるご飯なんだけど

それを スープにいれて雑炊にすると うまいんだなぁ。。

 

あそうそう 角煮もやわらかくて なかなかでした~

 

お店データ 弥彦 780円 +100円(ぶっこみ飯)

新潟ラーメンという 都内ではめずらしいラーメン

しかも 平日はここのお店は がむしゃら というお店だけど

土日だけ この弥彦にのれんが変わるというこれまた変わった趣向

 

先週の味噌もよかったけど

今週も当たりだなぁ~~

あ でも ぶっこみ飯たのむなら ちょっとおなかに余裕があったほうが。。。w

 

しかし 値段から考えると

このこだわりはすごいなぁ。。。


Category:お昼放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
まー>もちろん 濃厚味噌スープにぶっこんでねっ!!
くま>今日は目がかなり痒かったよぅ~~(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2008/03/12(Wed)20:52:40│ 編集
そう この時季は 一番出稼ぎが 嫌なときです

北海道のくま│URL│2008/03/12(Wed)17:53:15│ 編集
ぶっこみ飯が食べたい~~ 

真麻│URL│2008/03/11(Tue)21:54:11│ 編集
akenita>薄いっていうか。。。いわゆる味噌って感じの味とちがうんだよね~ スープは こってりというかむしろ ガツンって感じw
大阪さん>\(*^▽^*)ノ ハーーイ やっぱり寒い地方は濃い目が多いのかな~
そら>なかなか 味がどっぷりしみこんでうまいんだなこの麺~~
くま>およ~くまさんも?? この時期はホント北海道にいたいよね~

ばるさろ│URL│2008/03/10(Mon)21:38:10│ 編集
花粉 一気に 来たって感じで 大変です 

北海道のくま│URL│2008/03/10(Mon)20:23:53│ 編集
ほ━(^~^)
私も太麺より細麺派だヶド
これはちょっと食べてみたいぞ\(゜∀゜)/

そら│URL│2008/03/10(Mon)13:09:37│ 編集
花粉症には ご注意くださいね。越後味噌は濃い味なんですね・・・

大阪 ケン│URL│2008/03/10(Mon)09:09:51│ 編集
うどんかと思ったよw  味噌の味薄いの~~~~? 味噌はコッテリが好みなんだけど・・・

akenita│URL│2008/03/10(Mon)00:35:44│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良