根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:05:24

目がっ 目がぁぁあああっっ

痒いです ウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル

 

花粉の時期は 脂っこいものや 刺激物は避けたほうがいいらしい

一時 ヨーグルトばかり食べてみたら 結構よかったなぁ。。

 

ということで

この時期のラーメンとしては。。。ヨーグルト。。。はムリだから。。。w

脂をさけて さっぱりの醤油がいいかなぁ。。なんて思うのです

 

 


                        味玉ラーメン~~

そうは言っても やっぱり新しいらーめん屋さんは

チェックしたいのが人情ってもの。。w

 

今日は ちょっと前に発見したお店へ~~

 

スープは 豚鶏の動物系 + 鰹節 サバ節の魚介系

最初にふわっと感じるのは エビの香り

飲んでみると やや酸味と魚介の味、それを若干まろやかにする動物系スープ

醤油のシャープさを出すためなのか 動物系はやや控えめ

なかなか いいバランスかと。。。

 

麺は普通の太さで ややもっちり感 小麦の香りが若干残る

この辺は好みかなぁ スープのバランスも この香りを考慮したのだろうか

 

具は ノリ なると メンマ ねぎ チャーシュー 味玉はトッピング

 

メンマおいしかったな~

チャーシューは トロ肉系を若干意識したような感じ

充分おいしいが 特徴ってほどではないかな

 

味玉は 小ぶりで スープとあわせて食べると

おいしいけど ちょっと100円プラスするほどのものかといわれると。。。w

 

 

お店データ 夢あかり 680円+100円(味玉)

やや 魚介 醤油寄りのバランス設定の

ダブルスープはなかなかいい感じ~~

つけ麺は 大盛無料と頑張ってるので

次はつけ麺いこうかな~~~っとw


Category:お昼放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
裕香>ヨーグルトスープ。。。('-'*)コワイヨコワイヨ 牛乳ラーメンみたいになるのだろうか。。。w

ばるさろ│URL│2008/03/17(Mon)22:02:14│ 編集
おーいーしーそーうーw
ヨーグルトラーメンとか作ってみたら?? (?ー?)

裕【香】│URL│2008/03/14(Fri)22:03:10│ 編集
あっきー>イラッシャ~~~イ!!\(@^o^)/ <キャッホー!!
まー>塩トンコツもなかなか脂が。。。w でもおいしいんだよねぇ。。。
大阪さん>メンマも冷たかったり 変な味のだったりするところもあるからねぇ~
 ここのは 全体的にしっかりしてるよ~~
akenita>ヨーグルトと 断食で乗り切ったこともありww まあ以前ほど症状ひどくないので テケトー~~
しずく>いや~ そうでもないんだけどなぁ。。w 紫蘇といえば 紫蘇ラムネ!!またお取り寄せしようかな~

ばるさろ│URL│2008/03/14(Fri)00:38:13│ 編集
んふふ。脂っぽいでしょ。。
紫蘇とかいいって聞いたよ~。最近は手軽に摂れるように紫蘇ガムとかもあるらしいし。。

月の雫...│URL│2008/03/13(Thu)15:43:07│ 編集
結構脂っぽい・・・  目の痒いのは辛いよね~~  甜茶くらいじゃ体質改善にもならないかなー

akenita│URL│2008/03/13(Thu)15:13:15│ 編集
叱られそうですが スープは余り飲みません・・カロリーが気になるので。だけど メンマとか 燻タマとか 焼き豚とか 博多なら紅しょうがとか・・そういうのが美味しいと嬉しい。だから今回の メンマが美味しいラーメンはプラス10点!

大阪 ケン│URL│2008/03/13(Thu)09:24:02│ 編集
醤油も十分に油っぽいんじゃないかと・・・
最近、醤油ラーメンが前よりも美味しく食べられることに気が付きました
でもやっぱり塩ラーメンが一番好きなんだけどね?

真麻│URL│2008/03/12(Wed)23:30:29│ 編集
私も、目がかゆい~
今年、はじめてです。こんなの・・・il||li _| ̄|○ il||li

あっき│URL│2008/03/12(Wed)23:28:18│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山