根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:54:24

先日の夜 結構人通りの多い道を歩いてたら

路肩に止まってるRV車の中で

カップルが抱き合ってました。。。

 

ああそうか。。。。 春って 花粉が飛ぶだけの季節じゃなかった。。。。ばるさろですm(._.)m

 

 

さて 時間は作るもの

案外花粉症の症状が出てなかったので

ちょっと ラーメン探索をしてみたら。。。

みつけてしまいました。。。。

 

 

 


                         チリトマトラーメン~~

 

なんか ラーメンに見えないww

この葉っぱはなんだろね~

横のしなしなになってるのは ほうれん草じゃないみた

ちょっぴり菜の花みたいな苦味があったなぁ。。

 

葉っぱの上に乗ってるのは 鶏肉

なんというか。。。不思議な食感

レモンをかけて スープと混ぜると結構おいしい こりゃ不思議~~

 

さて 問題のスープなんだけど。。

見た目は どろっとしてるようにみえるけど

それはトマトの水煮みたいのが ごろごろ入ってるせいです

実際は さらさらに近い チリトマトスープ?

しかし。。これが 結構辛いのよ。。。ひ~~~~!

 

いわゆる カップ麺の チリトマトを本格的にやったら。。。

という発想で作ったそうなんだけど こりゃ辛さも本格的すぎっw

 

おいしいかなぁ~ とは思うんだけど 辛さでかき消されてしまったww

 

麺は 普通ぐらいの太さ ストレートで

歯ごたえはちょっとだけある

なんか こう スープにまけまくって 味とか感じない。。w

トマトスープだけに 小麦もデュラムセモリナ使ってたり。。。するのかなぁ。。

 

トマトがごろごろ入ってるので それもおいしいんだけど

なんか ラーメンを食べてる感じが まったくしない。。

 

例の チリトマトヌードルよりも ラーメンぽくないところが不思議w

 

チリ抜きのほうをもう一回食べて 検証してみたいところだが

気分的には ラーメンというより

さらっとしたトマトソースの スープスパゲティみたいな感じが。。。w

 

 

お店データ RYOMA 800円

他にも 塩 とか 塩鰹とか 美味しそうなのあるんだけど

やっぱ 珍しいものに行ってしまう。。w

てか 花粉症に 刺激物は禁物だったような。。。

 

。。まぁいいか~ 今日は 花粉全然感じなかったしなぁ~

 


Category:お昼放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
まー>エー(゜д゜) どっちも好きだけどなぁ。。。 あ。。でも
なぜか トマトジュース飲むと 胸焼けするんだよね。。なんでだろうww

ばるさろ│URL│2008/03/27(Thu)00:54:12│ 編集
あっきー>なんか昨日今日と そうでもないんだよね~~ でも明日は非常に多いってなってた。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
大阪さん>そして その戦略にまんまとはまってしまったオレ。。w まあべたべたするカップルは季節の風物詩ってことで。。w
akenita>ラーメンというか ヌードルですらないような。。w次は 塩カツオいってみよっと
くま>ヒノキはほとんど影響ないから 今年もなんとかしのげそうだ~~

ばるさろ│URL│2008/03/27(Thu)00:44:22│ 編集
トマト・・・最近はそうでもないけど、ふいに苦手になる食材です^^;
トマトジュースがダメなのね~~ あと、トマトの種!

真麻│URL│2008/03/26(Wed)23:37:47│ 編集
スギ花粉 そろそろ ピークを 過ぎたみたいです
  これからは ヒノキ花粉が ピークへ 向かうみたいです
   

北海道のくま│URL│2008/03/26(Wed)19:48:37│ 編集
都会はいろんなラーメン屋があってうらやましい・・・・  これをラーメンと定義するのでしょうかw

akenita│URL│2008/03/26(Wed)12:39:32│ 編集
珍しいモノが 売れる時代なので 新メニュー開発したのでしょうね・・
何処ででも 化粧する人や ベチャベチャやるカップルは 年中 蹴っ飛ばしたくなります

大阪 ケン│URL│2008/03/26(Wed)11:02:01│ 編集
おもしろいねぇ
てか、私には花粉きつかったんですが?

あっき│URL│2008/03/25(Tue)22:54:31│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山