根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:26:20

さて 1週間のご無沙汰は

ラーメンじゃないのだ~~~(;´д` ) トホホ

 

ここ3週間オレを悩ませていたことが。。。。

それは。。。

 

パーツが動かないんだよぅ~~

 

今を去ること3週間前

ちょいと時代遅れ気味になってきている 我が家のPCを

新しくしよう。。。と思って 秋葉へ。。

 

買ったのは

 


                    マザーボードさん

 

 


                        CPUさん

 

 


                      メモリーさん。。。。!?

上から

MSIというメーカーの K9A2 CF(マザーさん)

AMDというメーカーの AthronX2 5000+ BlackEdition(CPUさん)

KINGBOXというメーカーの PC6400(メモリーさん 1G×2)

 

と 何の問題も無く動作するはずのものを買ってきたのですが。。

 

家に帰ってきて ちょちょっと 組み立てて。。。

あれ。。。

画面が。。。

真っ黒。。。_| ̄|○ガックリ

何も写りません。。。

 

こ。。。これが世に言う 初期不良!?

 

この私が初期不良ごときに 負けるというのか!!

 

で。。。

ネット調べたら 2件ほど まったく画面が写らなくて

交換してもらったというような 書き込みをみっけたので

1週間後に またもや秋葉に行くことに。。。

非常に 朝からやる気が無くて

体もだらけきってたので

夕方やっと マザーさんだけ持っていき、 動作確認を。。。

 

あれ。。。動きましたよ。。。。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

なぜか あっさり動いてますよ。。

 

じゃあ。。。 CPUさんか メモリーさんが おかしいのか。。。

やっぱ 買ったもの全部もってかないとだめか。。。_| ̄|○ガックリ

 

そして さらに1週間後に 秋葉に。。。

天気は雨。。。 ほんとにもう。。憂鬱な気分でいき 動作確認を。。

 

ほうら~~ 動かないでしょ~!!

と 動いてないのに 自信満々なオレww

 

んで 今度は どれがおかしいのか 見分けるために

一個ずつ別の パーツとあわせて テスト。。。

あれ。。。

全部動くじゃないかぁぁぁああああ( iдi ) ハウー

 

と ここでは原因がつかめず

「お預かりさせてください。。。」ということに。。。w

 

まあ 帰りは手ぶらで帰れたからいいけど。。

と 帰ってから 昼寝中に電話が。。。

 

「BIOSのバージョンアップしたら 動きました!」

おおお~~~

 

初期不良なんぞに 負けるわけが無い!!

 

と 翌日 仕事中に 無理やり時間を作ってまで

パーツを回収!!

さっそく 家で試すと。。。

 

あれ。。。。

あれれれ。。

 

何もうつらない。。。。(;´д` ) トホホ

 

ということで

3週間の初期不良期間が切れるのは 今週の土曜

もう いけません。。。w

しかも 個々で動くとなると 相性が悪いってことで 片付けられそうなので

もう ここは すっぱり諦めて

 

今日 お手ごろ価格のマザーさんを 買ってきたら。。。

 

 


                  あっさり動きやがった!!チクショウっ!!

 

ということで 不本意ながら これでいけそうです。。。

OS入れるのは だるいから 日曜にやろ。。。_| ̄|○ガックリ

 

 


Category:PC改造放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
裕香>おお やっとそのことに言及されたww メモリー持って得意がおなのは よつば~~
まー> 四角いのはダンボー!! なかにはみうらちゃんが 入ってる!!(^u^)プププ

ばるさろ│URL│2008/04/21(Mon)00:30:41│ 編集
PCの前にいる四角い物体が非常に気になります(*≧m≦*)
目が光ってる~~

真麻│URL│2008/04/21(Mon)00:03:30│ 編集
チンプンカンプン(笑 
あれ~、この女の子のお人形見たことあるなぁ~

裕【香】│URL│2008/04/20(Sun)17:44:53│ 編集
akenita>おっしゃる通りです(^u^)プププ 実は使うほうはいまいち。。。w
大阪さん>いや~~ でも今回は負けてしまった感じが強いんだよね~(;´д` ) トホホ
あっきー>なかなか 「初期不良のようなので交換します。。」の言葉が出てこなかったのが敗因w メーカーのほうに勝負かけてみるかな~w
椿山壮>なれると 素組みするだけなら 10分もかからんよ~~
はたp>なんか最近忙しいので 寄り道できないんだよね~。 時間作っても PCに取られちゃってたしww
しずく>しずくのPCもそろそろ 新しくしたほうがいいんじゃない?? オレが作ってやろうか~~(`ー´) クククッ
くま>そうそう 一度だめで もう一回やり直したら オッケーなんてことも 今までは結構あったんだけど 今回は完敗(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2008/04/18(Fri)21:14:43│ 編集
お疲れ様
  いろいろ 相性が あるみたいで 日によっても 違ったりしてね

北海道のくま│URL│2008/04/17(Thu)18:54:21│ 編集
さっぱりです・・・(+ω+) お、お疲れ~。。。

月の雫...│URL│2008/04/17(Thu)11:23:10│ 編集
やっぱ(´▽`) ホッっとしたらラーメンでしょ~~~!!!
美味しいラーメン食べないと!!!!( ・`д´・)ノォゥ!

hatap~★│URL│2008/04/17(Thu)02:14:32│ 編集
もう未知の世界の世界なんで・・・・動いても動かなくても・・・・組み立てる貴方が素敵です♪

椿山壮│URL│2008/04/17(Thu)00:26:55│ 編集
動かないことに自信満々ってのが、笑えるww
でも、そういうのってなんだかわかるなぁ~

あっき│URL│2008/04/17(Thu)00:14:36│ 編集
なんだか とても 凄い人のように感じます・・メカに強い人 尊敬します!

大阪 ケン│URL│2008/04/17(Thu)00:06:02│ 編集
なんだかさっぱりですが、”パソコンいじることそのもの”が趣味だとわかりましたww

akenita│URL│2008/04/16(Wed)22:31:09│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良