根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:34:45


先月29日に続き 行って来ましたDREAM3

ペース速いよもぅ~~

しっかりデジカメ持って行ったのに

なんと バッテリーを充電器にさしこんだままで。。。

しょぼい ケータイ写真しか撮れなかった(;´д` ) トホホ

 

どうやら この大会は5月17日 夕方4時から TBSで放送のようですが。。

結果は書かないほうがいいのかな。。

どうせ 興味のある人は 明日の新聞で知っちゃうからいいのかな。。w

 

まあ とりあえず タイトルにある試合だけ書こうかな

 

8試合やったうちの 7試合目

セミファイナルで

ノルウェー出身の ヨアキム・ハンセンと

アメリカ出身の エディ・アルバレスが対決

この試合は ライト級トーナメントの二回戦

 

どちらかと 言えば修斗時代から良く見てる ヨアキムに

肩入れしてたんだけど

キャリアでは劣るものの 強い打撃でトッププレイヤーの仲間入りを

果たしたアルバレスの動きも気になる。。。

 

と言った感じの試合前の印象

 

試合が始まると

すぐに 打撃の応酬になって

エディのパンチが ヨアキムを捕らえる

かなり クリーンヒットでヨアキムはガックリと腰から落ちてしまうが

その後の連打を許さず なんとか グランドへ。。

 

両者のレベルの差にもよるけど こういう展開だと

打撃を効かされてしまった方が ディフェンシブになってしまうケースが多いんだけど

 

ヨアキムは 一呼吸置くとこのダウンを挽回しようと

果敢に攻めるので アルバレスも負けじと 打撃を繰り出す

 

なので グランドになったかと 思ったら スタンドに

スタンドからまたグランドに と激しい展開に会場も盛り上がる

 

ヨアキムも有効というほどではないが 打撃を当てて

アルバレスの鼻から出血させた

 

2Rになっても 両者ひかずに 打ち合うし

ヨアキムが関節技を決めかける場面もあったが

やはり 1Rに2度いいパンチをもらって ダウンしてしまったのが響いていたのと

最後に ハイキックも当てられて

判定は 3-0 で アルバレスの勝利

 

ちょっと 応援してたヨアキムが負けてザンネンだったけど

会場は スタンディングオベーションになるほどもりあがるいい試合だったな~

 

そして その後 試合をした両者とも

いい試合ができたという 満足感があったのだろう。。。

 

負けたほうの ヨアキムが マイクをもって

「日本の皆さんの前で試合ができるのはとても嬉しい。

  日本の皆さんの前で 試合に勝てればもっと嬉しい。。。。。

 今日は 負けてしまったけど。。。。 それもまたよしです」

と 観客の声援に感謝すると。。

アルバレスが勝者の弁

「 ヨアキムは今 負けたと言ったけど

  彼は負けていません こんなにすごい試合ができたのは彼のおかげです

 今日は 二人とも勝者です」

 

このやりとりに会場ももりあがった

ん~~~外国の人って かっこいいこというなぁ~~

 

他の試合もまぁまぁ おもしろかったし

最後の 川尻のガン飛ばしも最高にゾクゾクしちゃったよ~w

 

てことで

お時間と興味のある人は テレビ見たほうがイイヨ!!

 


Category:観戦放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
あっきー>負けた ヨアキムは絶対 くやしくてしょうがないはずなんだよね~ でも命がけでやるだけの価値のある試合だったって言う点では満足なんだろな~

ばるさろ│URL│2008/05/15(Thu)22:04:12│ 編集
互いに尊重しあえるっていうのはいいね。そういう気持ちっていうか、心構えっていうのかな、忘れたくないね。

あっき│URL│2008/05/14(Wed)22:41:26│ 編集
大阪さん>いいでしょ~~ 日本人のほうが 感情移入しやすいかもしれないけど やっぱ ホンモノには 洋の東西関係ないよね~~

ばるさろ│URL│2008/05/13(Tue)01:54:48│ 編集
おはようございます~二人の言葉に感動します。亀田ファミリーでウンザリしていたので新鮮に感じます。 互いを称えあう事は 素晴らしいですね。

大阪 ケン│URL│2008/05/12(Mon)09:13:55│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良