根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:22:46

鼻声MAX状態で「声変わり?」なんて言われてます。。

あんまりひどくはないけど ちょいと匂いの感覚もおかしいような。。。

 

                   百日咳ではないと思う。。。

                      声変わりで美声になる予定。。ばるさろですm(._.)m

 

さて 何で風邪をひいてしまうのか。。。

 

それは。。。

ラーメンが足りないからじゃないのか!?

 

とか 勝手に理由をつけて

強行ラーメンです

 

しかも 初めてのお店にチャレンジっ

 

 


                         濃こくラーメン~~~

おお~~~

なんかキレイに撮れてるなぁ~

今年オープンした店だけあって

カウンターのみの見せながら こぎれいで明るい

 

そして この店 実はこのブログに何回か登場してる

「オリオン食堂」と その近くにあるこれまた人気店「きん」

のコラボレーションの お店

 

期待が高まるぅ~~ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

 

スープは 写真だと まるで味噌のようだけど

魚介系の香りがすごくする。

味は トンコツ(だと思う 鶏もあわせてあるかも)と 魚介の

複雑な スープ。

「オリオン」に比べて 醤油っぽさがないのが コラボってところなのかな

ただ ザンネンなのが スープがぬるかった。。。

 

麺はライディーンと言うらしい 粉を厳選して 加工法も独特らしい

これは オリオンでも食べれるので 周知のうまさ~~

 

長めのメンマはしっかり歯ごたえ しっかり味

煮卵は スープの味とマッチして 邪魔しない感じ

 

特筆すべきはチャーシューかな

プリプリのハムのような食感もありながら しっとりしたジューシーな感じが

ちょうどいい具合に合わさって かなりいけるよ~~

味もスープとマッチしてる~

 

お店データ オリきん  700円

オリオンと きんで オリきん そのまんまw

池袋の西口からすぐで 立地もいい

ただ スープのぬるさがなぁ。。。

作る人によって 変わる可能性があるので

ここは再訪必至だな~

 

ほかにも カニスープつけ麺とかあるし。。。ww


Category:お昼放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
チャーシューが美味しいお店は 味もいいところが多いように思います
早く ご回復くださいね

大阪 ケン│URL│2008/05/27(Tue)11:25:35│ 編集
akenita>だから風邪引くたびに 太ってしまうんだよね~~~(;´д` ) トホホ カニの味噌汁は美味しいけど つけ麺はどうだろね~~
コロ>まあご??アゴダシ!?詳しい情報求むっっ!!
あっきー>和歌山いってこ~~いw 井出商店はやっぱうまい~
くま>鼻はそんなにつまってないんだけどね~~。。。 喉がつぶれた感じ(;´д` ) トホホ
まー>いいのです それでいいのですw フェードイーーーーン!! 超合金なつかしいなぁ。。。

ばるさろ│URL│2008/05/24(Sat)18:49:42│ 編集
ライディーンと聞いて、ロボットアニメを思い出す私って・・・_| ̄|○ ガクッ

真麻│URL│2008/05/23(Fri)23:20:51│ 編集
花粉かも??

北海道のくま│URL│2008/05/23(Fri)20:46:00│ 編集
ラーメン食べたいっ

あっき│URL│2008/05/22(Thu)23:24:55│ 編集
次は、京都に出張してマアゴラーメン行きましょうか( ̄ー ̄)

虎狼閣│URL│2008/05/22(Thu)22:26:02│ 編集
ww  ぜ~ったい風邪をダシにしてラーメンの記事が載るとは思ってたけどw
ん~~風邪長引きそうな感じ? お大事に  でもカニのダシのつけ麺ってイマイチのような・・・・・  またレポートお願いしますw

akenita│URL│2008/05/22(Thu)21:53:49│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山