根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:19:27

ほぼ風邪も治りつつある今日この頃。。。

というか 昨日もほとんど寝てたんだけど。。。w

 

風邪がひどくなる前に ちょいと買い物してたので

それを 紹介しよぅ~~

(忘れてた。。。w

 

 

 


               ダーマタクティカルマウス~~~!!

これね~~ すごいんだよ~~~!!

 

 


ばば~~~ん。。。。。 なんだか 風邪引く前に撮ったからか。。

ピンボケばかりなんだな。。。。w

 

俺が マウスを選ぶ時に

一番 必要としてる機能は

「チルトホイールにキー割り当てができる」かどうかってことです

 

長らく使っていた ロジクールのG5というマウスをつかっていたんだけど

これも チルトホイールにキー割り当てができるから選択したマウスです

 

 


チルトホイールってのは ホイールを左右に押せる仕組みになってる

そこに 自分の 良く使うキーを 割り当てられるってこと~

 

G5は慣れてるので 別のPCで使いたいときは もう一個買うか、付け替えればいいじゃん。。

と 思うでしょうが。。。

 

G5は キーの割り当てとかを記憶しておくには

PCのほうにソフトを常駐させないといけないのと

ビスタだと そのソフトを常駐させても

キー割り当てが反映されない アプリケーションとかがあったりして

ちょっと 不満だったんだよね~~

 

そこに 去年彗星のごとく現れた ダーマタクティカルマウス!!

 

日本のメーカーが 日本人の手のサイズに合うように設計されているのと

ゲームで使うことだけでなく

マウスの基幹部分まで考え直した内部設計ということで

興味津々だったんだけど

 

キー割り当てが 本当にできるのか。。(これはつけてみないと分からないみたいなところが多いので。。。

 

とか 値段もそこそこなので

後回しになっていたんだけど

このたび 思い切って購入っ!!

 

そしたら。。。

もう 幸せ~~~~!!!w

もちろん キー割り当てもできるし

本体にその割り当てを 記憶させられるので

最初に1台のPCに 割り当て用のソフトをいれるんだけど

それで マウス自体に記憶させちゃえば

ほかの PCに付け替えても そのままカスタマイズが生きてる!!

 

そして G5を使用して ビスタでキー割り当てが反映されなかった

アプリケーションでも ばっちり動作確認!

 

もう こんなことなら もっと早く買っておけばよかったよ~~~

 

有線マウスだけど コードはやわらかいメッシュで 動きの邪魔にならない

見た目以上に軽いので 最初とまどったけど慣れると

ミリ単位の動作もできる~~

 

あえて不満を言えば

右側面の モードボタンを うっかり押してしまうことと

チルトホイールのボタンが 誤動作防止のためだと思うけど

ちょっと固めなので マウスが軽いのもあって

じゃっかん 動いてしまうことかな~

 

でも かなりいいものだ~~

データ

シグマ A・P・O販売 値段は7千円台前半~後半ぐらい

オレは 7480円で買いました~~

 


Category:PC改造放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>これでも値段的にはちょっと高めぐらいなんだよ~ 優秀さを考えると安いくらいっ!!
akenita>ビスタはねぇ~~ いまのところブラウジングだけなら 問題なしだね~ ゲームは 対応してないのもあったけど ゾクゾク対応中~ でも。。。ここだけの話。。ビスタはもう マイクロソフト自体が見切ったっぽいよww
ノブ>(-ω-)ンダ そして それだけ使いやすい~~~
くま>まあ ゲームしないなら もっと小型マウスで充分なんだけどね~
あっきー>ワイヤレスは2年前ぐらいに飛びついて買ったけど。。。使いづらくて今じゃそのへんに転がってるww

ばるさろ│URL│2008/05/28(Wed)20:44:02│ 編集
いろんなのがあるんだねぇ~
ワイヤレスのマウスがあるってだけでも、びっくりしたのが、ついこの間なのにww

あっき│URL│2008/05/27(Tue)23:16:08│ 編集
今使ってる 5ボタンで 十分です パソコンで 使ってるのは
 ブログと写真ぐらいだから これくらいで 十分です

北海道のくま│URL│2008/05/27(Tue)20:16:31│ 編集
やっぱり優秀なものは高価ですね。。。

ΔA=ノブ│URL│2008/05/27(Tue)17:14:13│ 編集
高価なマウスだ・・・・w  ところでビスタは使いやすいっすか?  知り合いは使いづらくてわざわざバージョンダウンして使ってるとか・・・

akenita│URL│2008/05/27(Tue)12:40:38│ 編集
何でも賢い商品が発売されているんですね~高いけど 優秀マウス!

大阪 ケン│URL│2008/05/27(Tue)11:24:12│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山