根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
08:29:07

朝早くから更新してるからといって

今ラーメン食べたわけではありませんっ

 

昨日食べたんだけど

帰ってくるのが遅かったので 書く気力がなかっただけ~~

 

んで なんで朝書く気力があるかと言うと。。。

今日は久々に休みだからなのだ~~~

 

                     すでにマビでドラゴン倒してきましたよ

                            ソロで。。。。ばるさろですm(._.)m

 

 

ちょうどここ2~3日天気も悪くて肌寒いので

ラーメン食べるには絶好の日和~~

 

 


                        ラーメン~~~

サービスで 小さめのオニギリ2個と漬物がついてくるんだけど

値段から言うと おにぎり込みの値段に思えてくるww

 

さて 見た目どおりのトンコツでやんす

香りはちょっと癖のあるトンコツの匂いだけど それほど強くはない

スープは。。。

ん~~~

あっさりと言えばあっさりなんだけど

軽く塩をしたオニギリに負けてしまうほどのパンチのなさでww

 

麺は細めん 小麦の匂いが良く出てるけど

スープの薄さで 味が際立ちすぎてるような気がするなぁ

なんか 炊き立てのご飯のような香りがして。。w

醤油たしたいっ!!w

 

具材は あさつき? メンマ チャーシューと いたってシンプル

あさつきなのか 細ねぎなのかわからないけど 香りはほとんど感じない

メンマは 細めで まるでもやしのような感じだが

味はしっかりついていておいしいな~

 

チャーシューも味がしっかりついてる

これ フツーならスープと逆なんじゃないの?ってぐらいの濃さだなww

小型ながらロールの薄切りチャーシュー5枚 これはなかなか旨い~

 

お店データ 愛宕 六助  800円

ね~ 高いでしょ~~ 土地代込みかな。。w

ちなみにこの店は 山口は宇部地区のあたりの

お店が 東京に進出した。。ということらしいんだけど

この スープが宇部の特徴なのかどうか 調べに行きたくなったww

 

博多風のラーメンでありながら ちょっと違う。。。ってところが

山口っぽさ。。と言うことなんだろうか。。。

 

オープンしてそれほど時間がたって無いので

カウンターだけの店ながら 狭さは感じなくて

内装もとってもおしゃれだよ~~~

 


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
あっきー>とんこつの きっついやつ食べるとそれだけで おなか壊すしね~~w

ばるさろ│URL│2008/06/02(Mon)21:36:12│ 編集
いつも、おいしそ~って見るばるさんのラーメン記が、つらいww
やっぱ、おなか壊してるとダメやねぇ~

あっき│URL│2008/06/02(Mon)00:12:19│ 編集
akenita>やっぱラーメンは はっきりした味のほうがいいよね~~ 昨日は休みなんだけど 身内の用事が入ってちょっとバタバタ~~
コロ>ああ~~ なんかそれって微妙だよね~~。 無駄話しながらラーメン作られるとちょっとイヤかも。。。 あと 店員(むしろ店長が多い)が空いてる客席でタバコ吸ってたりと可もやだね~

ばるさろ│URL│2008/06/01(Sun)10:50:08│ 編集
この前近所のラーメン屋行ったら、
お客さんと店長が普通にだべってていたたまれなかったです・・・。

虎狼閣│URL│2008/05/31(Sat)22:16:44│ 編集
見た目は美味そうなのに・・・・・  ラーメンの薄味ってのはね・・・・
連休ってあまりないんだね、ばるさん 今のうちに風邪しっかりなおしてね

akenita│URL│2008/05/31(Sat)11:34:38│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山