根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:54:30

もう梅雨かっ!!

海沿いで育った俺としては

水分が多いのはいいんだけど これだけ降るとちょっとねぇ。。

 

週末に雨が集中してるらしいけど

また週末に用事も集中してたりして。。。(;´д` ) トホホ

 

と 泣き言を打ち込んでいるのはもったいないような

キーボードを買ってしまいましたww

 

 


              真っ黒でよくわからない。。。しかもピンボケww

 

キーボードって 毎日使うものなので

良いもの買ったほうがいいんだろうな~~ みたいな気持ちは

前々からあったのですが。。。

 

さすがに 良いものは高いのだよチミ~~!!

 

しかし 使ってみて納得

こりゃ 高いの当たり前だな。。

というような キータッチの滑らかさ~~

 

 


                  箱を写してやっと なんだかわかる。。

リアルフォースって名前のこのキーボード

日本の東プレというメーカーが作ってるのですが

世界レベルのすごさ。。。らしいデス

 

キーボードの下って どうなってるか知ってる??

オレも にわか仕込みの知識なんだけど

最近の安いのは メンブレン方式とか言って

3枚のシートで作られていて 真ん中のシートの

キーの部分に穴があけてあって 上のシートを押して

一番したのシートに接することで 入力される方式らしい

 

。。。 はぁはぁ。。ここまでの説明で疲れたww

まだ このキーボードの説明に入ってないのに!!

 

(´・ω・`)。。。気を取り直して。。。

この 東プレのキーボードは

静電容量無接点方式 というやつで

キーの電極と基盤の電極の間の静電容量の変化を検知して

キー入力されるというもの。。。だそうですw

 

なにが いいのかというと 接点がないので そこの磨耗で劣化することがないのと

接触不良が理論上おこらないってこと

さらに

打鍵感も タクタイルと言ってちょっとふしぎな感触

奥まで打ち込んでももちろん大丈夫だけど

そっと押しても ちゃんと入力される

軽いし これは気持ちいいんだよなぁ。。

 

え。。。 値段??

そりゃ高いですよ。。。

17818円。。。。

 

えーと。。。

変なもの買ってるよね。。オレ。。w

 


Category:PC改造放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
くま>あそか ノートじゃしょうがないね~。実は オレはデスクトップばかりだけど 今まではノートPCと同じ方式のキーボード使ってたよ~
コロ>ほんと これ使っちゃうと 今までのキーボードが打ちづらくてww

ばるさろ│URL│2008/06/09(Mon)21:41:11│ 編集
キーボード高いのを買う人は買いますよ。
やっぱ、キーボードによって打ちやすさが変わりますし。
ノーパソだと、HomeキーやEndキーがないからやりづらい・・・。

虎狼閣│URL│2008/06/08(Sun)22:12:16│ 編集
まあ ノートに 別のキーボードも 持ってくのも 変だよね
  キーボードの 初めは タイプライターだったので
    強く打つ癖が ついてるので 昔タイプの しっかり打って 反応があるのが
     好きです

北海道のくま│URL│2008/06/07(Sat)20:57:45│ 編集
アスカ>やっぱ 合わないキーボードとか マウスとかずっと使ってると手が痛くなってくるからねぇ~~
大阪さん>付属のキーボードでも いいものはあるけど このキーボードとは比べ物にならないよぅ~~
akenita>木目のキーボードは休眠中w なぜかというと でかすぎて ゲームやる時にじゃまだから~~。 ということで このキーボードもテンキーがありません~
くま>それならこの際 別のキーボードにしてみては。。それに慣れたら どのPCに変えてもダイジョブだよ~。 ただ問題は実物を触って使ってみないと 使いやすいかそうでないかがわかりにくいところだよね~~

ばるさろ│URL│2008/06/07(Sat)01:55:50│ 編集
新しい パソコンにしたので ちょっと キーボードの 感覚が 広いので
  ミスタイプが 増えたかな?? まあ もう少ししたら 慣れるかな??

北海道のくま│URL│2008/06/06(Fri)21:04:49│ 編集
木目のキーボード壊れちゃったのか???? あれ?ばるさんだったよね。。。。木目のキーボード買ったの。。。。。ちがったかな・・・・

akenita│URL│2008/06/06(Fri)13:48:27│ 編集
キーボードだけ買ったことないので わかりませんが 軽く打てそうでいいですね

大阪 ケン│URL│2008/06/06(Fri)09:42:59│ 編集
ちょwwwwwwwwたかすぎwwwwww
もう本当凄いなあ、私なんて中古ショップでかった315円のキーボード('A`)

アスカ.│URL│2008/06/05(Thu)23:27:56│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良