根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
22:08:55

最近仕事の途中にいけるようなラーメン屋は

かなり食べつくしてしまったようで。。。w

遠征するほど余裕はないので 困った困った。。。

 

といいつつも 今日も初訪問の店だったりしてw

 

 


                    焦がしネギトンコツ~~~

黒いトンコツラーメンだ~~

真ん中の赤いのは辛味かな。。とか思ってなめてみたら

あんまり味がなかった。。。w ちょっと辛かったかもぐらいなw

右のほうの黒いのは マー油

あと 焦がしネギがぷかぷか浮いてる~

 

スープは 焦がしネギ&マー油効果で

かなり香ばしい感じだけど ベースはとってもオーソドックスなトンコツ

って感じだな~~~

 

2種類のトンコツを使ってるらしいんだけど

特殊な味って感じはしなかった

しかし 層ができるほど脂があるわりに

かなりさっぱり感じるし ざらざら感がないのはていねいに作ってるんだろうな~

という感じがしました~

 

麺は博多ならではの 極細

これもまた それらしい麺って感じ

 

チャーシューはバラのロールで

味付けは強くなく 若干とろっとしてるかな

緑のは ネギじゃなくて ニラかな。。と思ったけど

どうやら葉にんにくじゃないかな。。と

 

すべてにおいて ちゃんとしてる博多ラーメン

そのマー油&焦がしネギバージョンという感じなんだけど

素直すぎて インパクトがなくなってしまってるような気もするんだよね~~

 

お店データ らーめん斗樹  750円

 

となりは ここで紹介したような記憶がありやなしや。。。の

わいず という店

こっちは 横浜家系 そこそこオイシイw

 

まあ わいずは昔からここで頑張ってたので

人気があるのはわかるけど

新参(どうやら開店1年ほど)の斗樹にも頑張って欲しいところ。。


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
うい~~ んじゃ チェックしに行ってもらおう! あとで住所をおくりつけるっ!w

ばるさろ│URL│2008/06/18(Wed)01:32:42│ 編集
しませうしませう~~~~~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁ

hatap~★│URL│2008/06/17(Tue)00:03:05│ 編集
はたp>( ̄ー ̄)ニヤリ ほうら~ ラーメンが食べたくなる食べたくなる~~ ご近所の評価の高いところをお教えしませうか??w

ばるさろ│URL│2008/06/16(Mon)21:41:17│ 編集
(。・ρ・。)ぐぅぅー焦がしネギの香ばしい香りを想像しちゃうじゃないのぉ~~!!
ヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ~~!!(o;_ω_)oバタ

hatap~★│URL│2008/06/16(Mon)01:42:45│ 編集
コロ>それがね~~ 匂いには結構気を使ってるっぽくてそれほどでもなかったよ~

ばるさろ│URL│2008/06/14(Sat)19:52:51│ 編集
焦がし葱に、マー湯に、にんにくの葉・・・。
臭いが・・・。

虎狼閣│URL│2008/06/13(Fri)08:32:11│ 編集
大阪さん>そうそう きくらげも入ってたwwスープが黒くて忘れてたw 紅しょうがはカウンターの小壷に~。オレもまた福岡にいきたいな~~
あっきー>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん まあ行列覚悟か そうでないかにもよるけど。。。w
くま>是非 中ノ島のすみれにいってらっしゃい~~~! 小樽のらーめん屋にも行きたいなぁ。。。
akenita>よくコメントしに来てくれる マーさんが作った油。。。じゃなくてw にんにくで香りをつけた油だね~ 黒くて香ばしい~

ばるさろ│URL│2008/06/12(Thu)22:55:13│ 編集
マー油ってなんだったかしら・・・・・・

akenita│URL│2008/06/12(Thu)21:56:15│ 編集
札幌から 離れて もうそろそろ 1か月 そろそろ ラーメンが 食べたい~~

北海道のくま│URL│2008/06/12(Thu)21:19:27│ 編集
たくさんラーメン屋さんがあって、ほんといいよなぁ~
東京行くときは、おすすめのラーメンを聞いてからいこっと

あっき│URL│2008/06/12(Thu)18:44:18│ 編集
博多の場合 細麺・紅しょうが・きくらげ・とんこつ・青ネギ・・欲しいなあ。
ア~博多に戻り 食べたい・・8月に行くので 今から楽しみ!

大阪 ケン│URL│2008/06/12(Thu)10:21:16│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山