根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
19:27:36

さてさて~~~

ムーライトながら の予約の日付を間違えてしまったばるさろです~~~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

_| ̄|○ガックリ

 

多忙なのか 脳がスカスカになってきてるのかわからない

昨今ですが。。。。

 

なんとっ

またもや おいしい店をみっけてしまったのだ~~~

 

 


                       特みそ こってり~~

これこれ~~

見るからに んまそうでしょ~~

スープはもちろんみそ味で 背脂らしきものがぷかぷか

ラードの油膜もある ちょっとどろどろするかな~と 思ったら

意外と口当たりものど越しもいいのでびっくり ベースはトンコツなのかガラなのか分からなかった

両方かも。。。それと 野菜がいい感じでコクを出してるんだろうなぁ~~

そして 味は濃い~~味噌っ

 

麺は中太の平打ち縮れ麺 意外と珍しいかな??

スープのよさを しっかり受け止めるいい麺だね~

コシの強さはまあ フツーぐらい そして縮れがしっかりスープと絡むのがイイ

 

具はもやし とうもろこし のり たまご チャーシュー 

韮みたいなネギみたいなのも入ってた

もやし とうもろこし のり は いたってフツー

 

たまごも これまたフツー というか 味玉じゃない。。。

逆に 濃い味に飽きかけたときにちょうどいい感じ

 

チャーシューは 大きなのが二枚 厚さは3~5ミリといったところ

とろとろではないが やわらかくて スープとあわせるとちょうどいい味になるように

それほど 濃い味はついてない

 

お店データ ど♪みそ

京橋の駅からちょっと歩いた 高速横のお店

なかなか ふらっと寄れるような場所じゃないけど

こりゃ すごい味噌ですよ

オレの中では 1位すみれ の次に来ると言っても過言ではない

ん~~~ 都内も いい味噌あるんだなぁ。。。 


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
akenita>いやいやいや! ガラナも入ってるからっ!!w
あっきー>スカスカというより。。。みっちり!?(;´д` ) トホホ
はたp>ん~~ おいしかったなぁ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ 銀座で待ってます(`¬´)/ オォー!
そら>かわいげな名前のわりに いかついお兄さんが作ってたww

ばるさろ│URL│2008/06/23(Mon)22:44:12│ 編集
ど♪みそ
に笑った(=^▽^=)

そら│URL│2008/06/23(Mon)21:49:03│ 編集
味噌で美味しいお店!!Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノィャッホィ♪
~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁ食べたい!!食べさせて~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

hatap~★│URL│2008/06/23(Mon)07:46:35│ 編集
あ、だから、スカスカになってきた??? (*≧m≦*)ププッ

あっき│URL│2008/06/22(Sun)23:43:56│ 編集
ばるさんの体はラーメンとスコールで出来ているに違いないw

akenita│URL│2008/06/21(Sat)20:56:08│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良