根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:22:04

なんか 暑いんだか涼しいんだかよくわからんね~~

昼間は結構暑かったのに

今はちょっとひんやり。。。

明日はもっとひんやりらしい。。。

 

                  涼しい日になぜかつけ麺を食べる。。。ばるさろですm(._.)m

 

さて このところ初めてのお店が続いたので

たまには 再訪を。。。。

ということで 来てみたんだけど

良く考えたら この店のつけ麺食べてなかった!!

 

 


                   つけ麺+味玉~~~

ん~~~ いいねぇ~~

つけダレは具沢山で最高デス

濃厚スープに 特性メンマ ブロック状のチャーシュー 白髪ネギ 味玉 などなど。。

 

スープはアツアツで出てきます

ラーメンのスープと同じく 醤油トンコツ魚介系

質感のあるスープでとろっとしてる 強烈に香る節系のダシは

オリジナリティーの極地と言っても過言ではないっ!w

もちろん 味も濃厚で醤油が良く効いててすばらしいの一言

 

麺は ラーメンとは違って太麺

やや もっちり系でしっかりモグモグしましょうって感じ~

軽く縮れててスープと良く絡む こちらはしっかり水でしめてるが

深い丼のそこに水がだだ~~っと 残ったりはしない

食べてるうちに 乾燥してきたりといったこともなく

最後まで 同じクオリティ~

 

チャーシューは 多分ラーメンで使ってるものを

ブロック状というか 直方体の形にしてあって

ぷりぷり感と 染み出す味とが最高にイイ!

味玉は黄身がちょっと醤油色にそまるぐらいだけど

スープの濃厚さからすると それほどしょっぱく感じない

メンマは この店の特徴でもある ラーメンの極太メンマだけど

大きさは 器に合わせたのかやや小ぶり。。。

でも フツーのラーメンのメンマとは比べ物にならないくらいでかいw

もちろん味も絶品~~

 

お店データ 渡なべ  900円

高いけど それでも納得の味でしょうっ~~

ただ ピーキーなセッティングというか

パワーありすぎというか。。。

なかなか ごっつい つけ麺(ラーメンも同様)なので

毎日食べれるって感じがしないww

 

満足させすぎちゃうのも これまた困りもの。。といったところかな~~w


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
まー>おいしいよ~~~ しかも 裏道で分かりにくいところにあるので 行列があんまりできないところがイイw

ばるさろ│URL│2008/07/03(Thu)00:29:27│ 編集
美味しそうに文章が書かれてる! きっと美味しいんだろうねぇ(●´艸`)モフッ♪

真麻│URL│2008/07/02(Wed)22:07:59│ 編集
はたp>そそ 馬場は学生多いからかね~~ 味噌 醤油トンコツのおいしいところがあちこちに~~
そら>その昔 うちの学食にイタリアントマトって店が入ってて話題になってた記憶が。。。w
コロ>東京来たら つれまわしたるど~~~!!w  つけ麺は大阪あたりなら増えてきたかも~~

ばるさろ│URL│2008/06/28(Sat)21:58:17│ 編集
本当に文句なしで旨かったんですねww
つけ麺は一回しか行ったことないので、あまり優劣がわからない・・・。
そらさん>
つけ麺がある大学いいですね~。
しかも、360円てめっちゃ安いじゃないですか!!!
羨ましい・・・。

虎狼閣│URL│2008/06/28(Sat)19:00:17│ 編集
うちの大学の学食にもつけ麺あるょ(σ・∀・)σ
棒棒‥バンバンジー風・ω・
メンマと味玉が入っててゴマ風味(*v_v*)
学生にやさしい360円(=^▽^=)
ちょっとすっぱぃの…(ρ_;)o

そら│URL│2008/06/28(Sat)00:18:42│ 編集
高田馬場には美味しいラーメン屋さんが多いよ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー!
つけめん!!最近食べてないにゃ~~”(*>ω<)o"クーーッ美味しそう~?

hatap~★│URL│2008/06/27(Fri)22:47:00│ 編集
akenita>まあ ラーメンはタレとスープをその場で合わせるから タレを濃くしてスープを少なくすると それっぽくなるかもしれない。。。w しかし諏訪恐るべし!!(^u^)プププ
あっきー>そういや つけ麺でほめることってあんまないよね。。。w まあここはほめざるを得ないよ。。。ラーメンもうまいけど それよりつけ麺のほうが うまいかもww
大阪さん>大阪あたりでは徐々に人気になりつつあるみたいだね~ 是非行ってみて~~ ちなみにこの店は 高田馬場。。。ちょっと遠いかな。。
裕香>ここのラーメンは2回ほど登場してるんだけど ここまで褒めてなかったかもww

ばるさろ│URL│2008/06/27(Fri)21:49:30│ 編集
こんなつけ麺食べてみたーい!!ここまで褒めてるの久々じゃない?(笑

裕【香】│URL│2008/06/27(Fri)21:37:09│ 編集
付け麺は東京でしか みませんが・・人気ありますね。素晴らしい~いいなあ・・・

大阪 ケン│URL│2008/06/26(Thu)10:34:34│ 編集
珍しく、べたぼめだね。
いいとこだったんだw

あっき│URL│2008/06/25(Wed)23:33:24│ 編集
この前ラーメン屋でラーメン食べてたらつけ麺作れって騒いでた酔っ払いがいましたw  つけ麺やってない店なのに。。。 こまった店主は「じゃあラーメンの汁のつけ麺でいいですか」って言って作ってた ラーメンの汁じゃつけ麺にしたら薄いんじゃないかしらね

akenita│URL│2008/06/25(Wed)22:34:00│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山