根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:56:25

久々の土日連休だったんだけど。。。

 

土曜日は 昼の2時間ほどしか 起きてません。。

そう あとは 寝てばかりww 

                外は暑いんですか??   ばるさろです_(._.)_

 

さて このところぼちぼちやっていた

新パーツあつめ。。。

 

それが なかなかいいことになってきたので

ビスタPCを リニューアルすることに決定っ

 


                   こいつの中身を総とっかえです~

 

注目の 新パーツは。。。

 


                       Athlon×2 4850e

このCPU 安いし省電力なんだよね~~

2.5Ghzで 1万円以下。。。 もっといいCPUを載せるまでのつなぎにいいかな。。とw

デュアルコアが1万円以下の時代になるなんて。。。

 

 


                   JETWAY AH06

これは マザーボード

なにやら最近人気上昇の ジェットウェイってメーカーのやつを初購入

今年の春に MSI のマザーで初期不良だったのでこれにしてみた。。ドキドキ。。

 

 


                      RADEON HD4850

これは グラフィックボード~~

奇しくも CPUと同じ 4850のコードが。。w

だけど こっちはかなりイイヤツです

まあ ラデオンには 痛い思い出もないことはないが。。。

なんとかなるでしょぅ。。。

ちなみに 値段は2万5千円弱 全てのパーツの中で一番高いけど

情報によると 以前4万円ぐらいで購入したグラフィックボードに

引けをとらない性能らしい。。。 これもまた安くなったなぁ。。

 

って。。。 なんだか いろいろ チャレンジしてないか。。オレ。。

 

 


                      とりあえず 裸で組んでみた

 

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん ダイジョブだw

しかも このマザー 本体に CPU温度表示されてるし。。w

パワーボタンとか リセットスイッチまでついてて

このまま いろいろパーツ試したり実験することを想定してる模様ww

 

 


                       そして お引越し~

 

ん~~ 中身がキレイになった~~

ジャマな 導線類のしまい方も 以前より上手になった気がするw

 

 

そして このPCの評価をすべく。。。

 


                    クライシス!!

こんな ゲームを買ってみました。。。

現時点で 最高峰ともいえる スペックを必要とするゲームでやんす。。(;´д` ) トホホ

 

これで セッティングを自動にしてみたら 中セッティングでさくさく動きます

高はちょっと どうなるかなぁ。。。

最高はムリだろな~~w

しかも このゲーム。。。 RADEONとあまり相性よくないみたいだけど

まあ いっか。。。動いてるしww

 

ってことで 今回もマニアックな記事に。。w

 

なんか オレって

PCを使うことより 作ることのほうが好きだなぁ

 

だれか オレに作らせてくれるって人いませんか!!w


Category:PC改造放浪記コメント:12│ トラックバック :--

コメント
コロ>AMDなら クアッドコアでも14000円くらいからあるからね~~~
でも ザンネンなことに クライシスは ラデオンと相性がよくないので 重い。。(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2008/07/15(Tue)21:31:41│ 編集
デュアルコアが1万切るのは確かにお得ですね・・・。
てか、ばるさんのPC環境を一度見てみたいですwww
あ、私にも一台。

虎狼閣│URL│2008/07/15(Tue)15:01:32│ 編集
さくら>3台!!w 家族の一人に一台か~~~w 全部ゲーム仕様にしないとだめっぽいww
まー>こりゃ 重症?? 新しく買ったほうが早い??w 小田原遠征も視野にいれようかしらん。。w

ばるさろ│URL│2008/07/11(Fri)02:39:15│ 編集
ウチのパソコンの調子を見て欲しい!
もう最近・・・具合が悪くて悪くて。何がどう悪いのかすら分からない~~(T▽T)

真麻│URL│2008/07/10(Thu)00:22:07│ 編集
あっ、桜にも作ってw 3台くらいwww

堕天使桜│URL│2008/07/09(Wed)10:27:53│ 編集
akenita>自分の住処変えたいんだけどねぇ~~~ PCの引越しのほうが安上がりw
大阪さん>たいしたことやってないけどね~~んw 車いじるより楽でしょう~~
はたp>うは~~ こりゃやばいのでわっ!!ささっと お安いのお作りしましょうか。。
報酬は ラーメンでっw
あっきー>そうか。。。送る時は どうするんだろう。。ワレモノ??w 送料たかそ。。
くま>最近は 自作もかなり盛り返してきたからね~~ グラボやメモリなんて買い時でしょ~~
そら>ほしいって!!w 部品代しっかりくれれば作るけど。。。w

ばるさろ│URL│2008/07/09(Wed)02:06:39│ 編集
パソコンほしい…\(゜□゜)/

そら│URL│2008/07/08(Tue)10:04:51│ 編集
機会が あったら  作ってみたいです

北海道のくま│URL│2008/07/07(Mon)20:45:44│ 編集
ほんと、転職してもいいんじゃない???ww
作って送ってくれる?w

あっき│URL│2008/07/07(Mon)20:31:30│ 編集
オオオォォォォォォ-( ゜Д゜) ス、スゲー!!うちにも ばるさろさんひとり欲しいです?
うちのPCの外壁は熱で??膨らんじゃってます(*・`ノω・)コッチョリ
爆発寸前??? ガクガクガク(((;゚Д゚)))))ブルブルブル

hatap~★│URL│2008/07/07(Mon)20:29:55│ 編集
またまた・・凄いことしていますね~~~PCを こうして 触れる人尊敬します。

大阪 ケン│URL│2008/07/07(Mon)10:19:57│ 編集
引越しっていうからばるさんが住処を変えたのかとw  PC関係のお仕事に転職されては・・・?w

akenita│URL│2008/07/06(Sun)23:03:56│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良