根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
2008/07/23
21:55:21


あづいよ~~~(;´д` ) トホホ

 

東京も暑いけど 大阪の直射日光はキツイ~

さらに 京都もキツイ~~~!

 

ということで  連休に1日休みをたして 格闘技を見に行ってました

 

会場は大阪城ホールだったんだけど

ぶらぶらするのは 京都のほうがいいな~ということで

泊まりは京都。。。もちろん ネカフェww

 

で 初日は京都でただ ぶらぶらして ラーメン屋に行ったり。。

あ。。このへんのは 別の機会にして。。w

 

ドリーム5ですよっ

 

今回は 春からやってた ライトウェイトトーナメントの準決勝と決勝!

 

テレビでやってたから 見てた人もいるかも??

 

トーナメントは 青木×宇野、 川尻×アルバレス

誰が勝ってもおかしくない組み合わせでね~~w

 

日本人3人は修斗チャンピオンってのもすごいなぁ。。

まあ どちらかといえば 青木が優勝したらおもしろいのにな。。

って 感じで見てました。。。

もうね。。いろいろ 思い出がありすぎて。。どこから書いたらいいやら。。w

 

青木はここ数年で一気に このウェイトのトップクラスに躍り出た選手

警察官の職を捨て あやしげな関節技で不動の地位を築いたww

出身がオレと同じ静岡ってのもなかなか 気になるところ

勝っても負けても 泣いてるところがおもしろいバカサバイバーですw

 

宇野は。。。UFCからヒーローズに行って、みないうちに いつのまにやら

ナルシストになってた。。この前の試合(対石田戦)はちょっとキモかったww

でも 実は昔は大好きだったんだよね~w

寝技が強いことで有名な 和術慧舟會所属で宇野逃げ といわれるほど

ディフェンス能力が高く評価されていた。。

それこそ 宇野がぐんぐん 修斗のランキングを上がってきて

無感の王者といわれてた 佐藤ルミナとベルトをかけて争った2試合とも

会場で見てますw

あの時は どちらかといえば ルミナに勝って欲しいな。。と 思ってたんだけど

そういうときに限って寝技じゃなくて パンチで宇野が勝利。。

このまえの 石田戦も パンチで石田をぐらつかせてからの寝技だった

 

 

川尻は宇野が修斗を止めて 五味(戦極に出場)がチャンピオンのころに

めきめき 頭角を現してきた選手 なんというか。。 パワーの塊りみたいなのと

不器用な男っぽさがいいよなぁ 石田の盟友でもあり

石田が 宇野に負けたときに まるでヤンキーのように 宇野に「ボクと試合をしてください」

(文字ではフツーだけど ヤンキーのようにw)と 突っかかっていった姿が彼らしい

実は大学生の時に 修斗にであって それから猛練習でここまで上り詰めた努力家なところも

人気なんだろな~~

 

と なんだか 長くなってしまったな。。w

 

エディアルバレスは 前回

ヨアキムハンセンと いまのところ ドリーム史上最高の試合をして 勝ち上がった選手

 

先に行われた 宇野と青木の試合は あの ルミナが負けた試合が頭をよぎったけど

終始 寝技で優位にたった 青木の判定勝ち。。。 なんかホットした感じだったなぁ

いいところなしの 宇野だったけど バックを取られながらも 青木にきめさせない

天性のディフェンス能力は健在だった

 

川尻 アルバレスは予想通り激しい打ちあいになったんだけど

ザンネンながら 川尻はアルバレスのパンチでTKOされてしまった~~

 

で。。。 決勝は 青木 アルバレス。。かと 思いきや!

川尻のパンチで目を負傷してしまった アルバレスはドクターの判断で

出場はできなくなってしまった。。。

 

と そうなると リザーブマッチで勝利していた

ヨアキムハンセンが 決勝に。。。

 

と ここで ハンセンでも思い出が。。。w

ハンセンも 実は修斗でチャンピオンになってるんだよね

それも このクラスでは世界最強といわれることもある あの五味に勝ったんだよな。。

まあ 五味との試合は ハンセンが五味の打撃を避けて

寝技で 必死に押さえ込んで なんとか勝利した。。って感じの試合だったけど。。

 

これもまた ハンセンも五味も大好きな選手で

どっちを 応援していいか困ったもんだったww

でも 若干五味が防衛してくれることを願ってたかも。。

あ。。。もちろん 宇野対ルミナと同じく現場で見てて

現場でがっくりしてましたよww

 

ということで

青木 ハンセンという これまた どっちが勝っても嬉しいし悲しいし。。。w

どちらかと いうと青木に。。。。と 思ってたら!

やはり 予想とは反対に ハンセンが青木を殴り倒してしまった!

 

なんか どちらかといえば。。こっちかな~~と 思ってると

予想がはずれるみたいw

 

 

青木は悔し泣き そりゃそうだろうな~

1回戦で あの五味とならび世界最強といわれてる カルバンと戦った時は

もっと打撃への警戒は怠らなかったからね

 

明らかに 青木の判断ミスがこの結果を招いたと言われてもしかたがない。。

次は頑張れっ

 

で それにつられたのか。。。w

 

川尻も悔し泣き 怪我で決勝に出れなかった アルバレスもうるうる。。

そして 優勝したハンセンも うるうる。。w

 

なんだか 浪花節な大会でした。。。。 大阪だけにww

スポンサーサイト

Category:観戦放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>フラットスペース確保でけたので 椅子で寝てたコロよりよくなったんだけどね~
あっきー>今年一番の大会になるかもしれない。。と 思うと行かずにはおれんのよww
akenita>てか 結構東京から来てる人いると思うな~~ でなきゃ 埋まらないっw

ばるさろ│URL│2008/07/25(Fri)22:00:20│ 編集
大坂まで見にでかけたのね・・・・・・・w

akenita│URL│2008/07/25(Fri)20:57:54│ 編集
このための、京都だったのねぇ~
なるほど!
それにしても、ほんまに好きなんやね。

あっき│URL│2008/07/25(Fri)00:56:50│ 編集
ネカフェで泊まると 疲れが残るので 夏バテしないように 旅してくださいね

大阪 ケン│URL│2008/07/24(Thu)11:20:40│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山