根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:19:46

暑さに負けてない~~~??

 

\(*^▽^*)ノ ハーーイ 最初から勝つつもりありませ~~ん

                   はぁはぁ。。。ばるさろですm(._.)m

 

今回の 京都&大阪を

どのカテゴリに入れようか 迷った挙句

ここにしました。。。

 

そういえば 景色とかも撮ったんだけどなぁ。。

まあいいか。。。 食べたものだけ のっけよっと

 

 


                       きんし丼~~

これは 新京極の「かねよ」というお店

上の卵の下には うなぎが~~~

 

実は 滋賀の大谷にも おなじ「かねよ」という店があるが

関係は定かではない。。。

新京極は 大正、 滋賀は 明治 創業とHPには書いてあるんだよね

 

テレビで 見て行きたいな~と 思ったのは滋賀のほうなんだけど

新京極をぶらついてたら 同じ名前で 食べたいと思ってた きんし丼があったので

迷わず入った。。。

お店は大繁盛 接客もさわやか なんですが。。。

これ見て わかるように いまいち 上の卵がうまくないww

なんか しな~~って してるでしょ~~?

並と 上の違いは うなぎの量だけってことは どうなんでしょうね。。これ。。

 

滋賀のほうも 行って見ないとだめかね。。やっぱし。。w

 

ちなみに お値段1600円 まあ こんなものかなって値段でしょ

 

 

 


                       スジネギ焼き~~

これは 大阪は十三(じゅうそう)のネギ焼き発祥の店 「やまもと」の

牛スジの入ったネギ焼き~~

これは。。。 もうね。。。

マジでうまいです!!!

外はこんがり 中はふんわりって ホントにあるんだ~~

みたいな感じでww

 

やっぱ 本家本元は違うわ~~

ちなみに こちらも開店すると すぐにお客さんで一杯に。。。

 

食事時をはずせば そこそこすいてるらしいけどね~~ん

文句のつけようがない

だから 1150円と ちょっと高いようでも 文句は言わないっ!!w

 

 

 



                    焼き飯& ラーメン(小)

そして 最後はやっぱしココ

何回か登場してる 新福菜館~

ほんとに ここの焼き飯はうまいなぁ。。。

 

ラーメンも見た目のわりに 食べやすく 懐かしい感じの味

 

というか。。。

この店 朝7:30からやってるんだよ!

シラナンダ~~

だから ちょうど朝 京都駅のおみやげ物やに寄る前に

さらっと 寄ってしまったのですw

 

このパターンは 定着しそうだな~~w

 

 


Category:いつでも放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
まー>やっぱ ちょっとヘンダよねぇ。。 並だからかなぁ。。 次は別のところできんし丼食べてみよう。。。 ちなみに十三は結構ガラの悪い土地柄だそうで。。。w

ばるさろ│URL│2008/07/28(Mon)22:12:53│ 編集
Σ(゚∀゚;)  卵?油揚げかと思ったよ^^; スジネギ焼きが食べたいな~~~?

真麻│URL│2008/07/28(Mon)17:23:49│ 編集
はたp>まさしく食い倒れて来たって感じにwwでもまだ あれもこれもそれも食べてないからなぁ~~w
まあ またしばらくしたら行きそうだからそのときに。。。w
akenita>ビールもキンキンに冷えてます 凍ってますww ラーメンのスープの色が濃いのはここだけ~~ しかも濃いけど味はフツーってのがすごいw
コロ>いつもいっちゃうんだよね~ でも時々 となりの第一旭にいたりもしますww
あっきー>でしょ~ 何かいまいちなんだよね~ テレビでみた 滋賀のお店のは ふんわりしてた。。(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2008/07/28(Mon)00:02:28│ 編集
この卵??私、油揚げかと思っちゃったw

あっき│URL│2008/07/27(Sun)23:41:09│ 編集
新福菜館キタコレ(・∀・)
京都駅近くの新福菜館に行けばばるさんに会えると。
φ(。。 )メモットコ

虎狼閣│URL│2008/07/27(Sun)19:16:11│ 編集
スジネギ焼きは酒が進みそうだなw  いつも思うけど京都のラーメンって色が濃くないか?

akenita│URL│2008/07/26(Sat)10:23:45│ 編集
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!朝からラーメン&焼き飯とはスゴイ!!w
ケチャップ色にも見える焼き飯にメチャメチャそそられます!(。・ρ・)ジュル
きんし丼は、見かけがなぁ~値段もなぁ~(;´Д`A ```
しっかし。。。いっぱい食べてきたね!ばるさろさんズルイ~!!!

hatap~★│URL│2008/07/26(Sat)01:45:19│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良