根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:27:53

昨日は豪雨 今日は猛暑

そして 夕方にも ちょいと激しい雨。。。

 

もう 夏満喫しすぎ。。。w

 

                   久々にクリアな音の雷を聞いた。。。ばるさろですm(._.)m

 

さて まだ夕方に一雨来るとはしらぬ

猛暑の昼時に

新しい麺に挑戦なりよ~

 

 


                         冷やし麺(赤)~~

どう? しっかり野菜も取ってることをアピールっ!w

 

まあ 冷やし麺といっても

山形あたりでは 冷やしラーメンてのが

数年前からあったらしいよね~

 

簡単に言うと 冷やし中華のスープが

ラーメンのスープになった。。って感じかなぁ

 

ここの冷やし麺は 赤と白の2種類あって

今回は 辛い赤をチョイス

揚げ茄子の煮びたしは 両方に乗っかってるらしいよ~

 

茄子の下には 赤いタレが乗ってて

これを 混ぜ混ぜ。。。。あれ。。

この前も混ぜ混ぜしてたような。。。

 

まあ いっか。。

このタレが辛くて 白菜のような野菜が入ってる

あとは メンマ 細切れのチャーシューなど。。

 

茄子はやわらかくて そこそこの味 メンマ チャーシューも

まあフツーの味だしてます

 

麺は やや細い縮れ麺。。

なのに スープがまったく感じられない。。

 

どういうことか。。というと

味が薄いww

 

やっぱ 冷たいと味を感じにくいからかなぁ。。

なんて 思いながら食べ進めて

とうとう 食べきってしまっても 味が薄い。。

 

ん~~ なかなか難しいなぁ

手が込んでるのはわかるんだけどねぇ~

 

お店データ 虎ジ 900円

 

後で 残ったスープを飲んでみたら やっぱ薄かったw

 

でも。。。 ハバネロを使った辛さがっっっ! ヒーーーーっ!


Category:お昼放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>だけど 味がついてないよ~~~(^u^)プププ

ばるさろ│URL│2008/08/12(Tue)21:45:07│ 編集
ナスが大好きなので 食べてみたい一品!

大阪 ケン│URL│2008/08/11(Mon)22:12:51│ 編集
コロ>なかなか こんなでかい茄子は食べれないよね~w でも これだとさらっと食べれる。。。味がほとんどないけど。。。w
しずく>\(^0^)人(^0^)/ おひさ~元気?? 見た目の派手さのわりに 味はさっぱりしすぎで。。w
写真よりも麺は黄色ぽくて フツーのラーメンって感じ~

ばるさろ│URL│2008/08/08(Fri)23:34:09│ 編集
おひさでっす☆
夏はちょっと濃いめの味がいいよねぇ。
茄子、めっちゃおっきー!!麺は、白っぽいね?らーめんなんだよね??

月の雫...│URL│2008/08/08(Fri)14:49:36│ 編集
茄子の存在感ありすぎww
冷やしラーメン・・・また新しい食べ物ができたんやね・・・。

虎狼閣│URL│2008/08/07(Thu)12:57:44│ 編集
まあ 入ってるのは茄子ぐらいだからねぇw 生野菜は好きなんだけど それを出すお店とかないしなぁ~

ばるさろ│URL│2008/08/06(Wed)23:00:27│ 編集
ソーメンかとおもったw  いやいやまだまだ野菜の量が足りないよっw

akenita│URL│2008/08/06(Wed)22:49:39│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良