根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:19:35

いや~ すっかりばてちゃって。。。。_| ̄|○ガックリ

 

昨日も歩き回ってたので

ラーメンアップするの忘れてた~~

                          夏休みまであと3週間。。。ばるさろですm(._.)m

 

 

さて 土曜日になんとか時間を作って

行ってみた~

2度目の訪問

 

 


                         塩丸鰹~~

前回はトマト麺だったからなぁ~~w

 

今回は 基本のラーメンでっ

塩が 基本だったのか。。。。

見た目は 醤油っぽいけど

実はこれ 鰹の削り節みたいだな

すごく ふんわりと鰹が薫っていい感じ

 

一口目はちょっと油っこいのでは。。と 思ったけど

そうでもなかったな~ 最初は鶏の水炊きみたいな感じもする

塩って 無理やりな塩とか シンプルすぎて物足りなかったりってことが多いけど

これは 鰹のおかげで なんとも華やかなスープに仕上がってます~

 

麺は 細めん太麺が選べるので

細めんをチョイス

博多ラーメン風の麺で ぷつぷつっっとくる食感のストレート麺

スープとちゃんと絡んでこれまた なかなか

 

あとは ノリ ネギ メンマ 鶏チャーシュー

みんな バランスがいいなぁ

鶏チャーシューってのは 変だが。。。w

前回の トマト麺同様 豚ではなくて 鶏のささ身を

微妙なやわらかさに仕上げてる これもまた特徴的

 

お店データ RYOMA 780円

 

塩でこれだけ派手な味はなかなかないかも

トマト麺もびっくりしたけど

このお店なかなか あなどれない~~

 


Category:お昼放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
あっきー>京都にも冷やしラーメンが??冷麺は味付けは嫌いじゃないけど、肝心の麺に魅力を感じないんだよね~w
まー>油膜と鰹で本来のスープの色がわからんよね~w なんつっていはカップ麺だすほどの人気店なのに。。。やっぱ脂の処理は本場のほうがすごいのかなぁ~
裕香>岡山! そういえば最近笠岡のラーメンがきになってるんだよねぇ。。香川は検討中ww

ばるさろ│URL│2008/08/18(Mon)20:51:19│ 編集
是非夏休みは岡山のレモンラーメンをwwww
ついでに香川にも来てねwww

裕【香】│URL│2008/08/18(Mon)00:55:50│ 編集
塩? そうには見えないね~~
そういえば、この間。始めてなんつっ亭に行ったの。お店の前を通りがかったら、お客サンも並んでなかったし、お腹もすいてたしでラーメン食べたけど・・・ねぇ・・・・・チョット脂っこかった

真麻│URL│2008/08/17(Sun)23:23:30│ 編集
見た目、しょうゆなんだけど、ほんとに・・・
レーメンは京都の冷やしラーメンって感じのが私は好きw

あっき│URL│2008/08/12(Tue)23:45:17│ 編集
大阪さん>、もうへとへとww 冷麺はなかなか おいしいって思ったことがないんだよね~ 

ばるさろ│URL│2008/08/12(Tue)21:44:24│ 編集
お疲れのようですね・・大丈夫?夏休みまでに 身体を壊さないようにね。
トマト麺・・・それだけで興味が持てますが ・・。夏場は冷麺のほうがいいかな・・。

大阪 ケン│URL│2008/08/11(Mon)22:12:08│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山