根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
21:25:06

今日も暑いんだかなんだか。。。

でも ちょうど家にたどり着いた瞬間から 雨が降り始めたので

ちょっとラッキーだったな。。

 

                       ちょっとラッキー。。ちょっと。。ばるさろですm(._.)m

 

今日はしばらく前に発見していた店に行こうかと思ったけど

道を間違えて戻るのも面倒なので断念w

 

でも まだ行った事のない有名店を

ふいに見つけたw

あれ~ こんなとこにあったっけ~~??て感じw

 

 


                        味玉ラーメン

ここは まーさんがこの前行ったという

なんつっ亭~ の池袋店

脂っこくて。。。というまーさんの言葉が頭をよぎったが。。さてどうでしょう。。

 

コンビニと連携して ドリンクやお菓子なども出してるので

聞いた事ある人もいるかもね~

 

まずは このマー油で なんとなく味の雰囲気がわかるってもんでしょうw

でも スープは思ったより口当たりが良くて

マー油の香ばしさがありながらも 地のスープは塩とんこつじゃないかな。。と思うほど

すっきりしてる

 

麺は細めんの ストレートだけど 博多とかにくらべるとやや太くて

若干カーブがかかってる やはり 博多というよりは熊本に近いかな

ネギがいっぱいと しゃきしゃきのもやし

そして 3cmほどのブロック状とフツーのチャーシュー

ブロック状のほうが 肉汁をふくんでて なかなかいい味だったなぁ

 

味玉は可もなく不可もなくといったところだけど

充分な役目を果たして合格点ってところか。。。

 

全体的に いわゆる東京で食べる熊本風ラーメンって感じがしたな

そして 熊本で食べたマー油の入ってるラーメンより

さっぱりしてる

 

でも 食べ終わったら口紅を塗ったかのように べたべた感が。。w

 

お店データ なんツっ亭  800円

 

まーさん 思ったより脂っこくなかったよ~

店やスープを作る人によっても 若干差が出るからね~

 

やはり有名店らしく 内装も現代風だったけど

店員さんたちは きびきび動くし

声も出てて いい感じだったな~


Category:お昼放浪記コメント:3│ トラックバック :--

コメント
akenita>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 静か過ぎると 写メ撮りづらいw
コロ>まあそのへんは。。。ねぇ (。-_-。)ポッ

ばるさろ│URL│2008/08/25(Mon)21:40:34│ 編集
口紅ぬったこと・・・あるんすか・・・?

虎狼閣│URL│2008/08/24(Sun)12:30:55│ 編集
静かなラーメン屋ってのもやだよねwwww   美味しくてなにより♪

akenita│URL│2008/08/20(Wed)23:14:08│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山