根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:58:53

いや~~

夏休みまであと少しというのに

なにやら 忙しい立ち上がりの今週ですが。。。

                          雨と温度差で風邪っぽ。。ばるさろですm(._.)m

 

昨日は格闘技見に行ってたけど

またもや カメラ忘れてました(;´д` ) トホホ

 

疲れもかなり来てます来てます。。。古い??w

 

 


                        魚玉 地鶏ラーメン~

 

魚玉ってのは よこにチラッと写ってる 味玉が

魚味ってこと。。。

魚味!?。。。。。いやいやw

食べてみたら 鰹とかの節系の香り付けがされてる卵でしたw

 

なにやら店頭に ラーメンの達人オススメ記事みたいのがあるお店

ちょっと前にできていたらしい

 

店内はおしゃれで カウンターに黒い畳が。。。w

 

出てきたラーメンも 澄んだ塩スープのおしゃれさん

 

おしゃれすぎて インパクトはいまいちのスープなりよ~

 

麺はやや細めのちぢれで まあまあいい感じかな~

でも スープがいまいちなりよ~~

 

メンマが穂先メンマで結構味が濃くて やけに美味しく感じたw

あとは 水菜や糸唐辛子が色を沿え

ひそかに にんにくチップとか入ってます

 

チャーシューはロースなのかな ぐにぐにしないと噛み切れない~

そして おもったより脂っこくて。。。。

 

お店データ 宗  800円

 

なんていうか いいんだけど。。。いいんだけどさぁ~~

やっぱ インパクトがあるほうに行っちゃうんだよね好みが。。

 

塩に限るとどうだろう。。。

塩トンコツの 高はし とか つい最近記事にした 塩丸鰹のRYOMAとか

梅塩の。。。名前忘れちゃった。。その辺がおいしかったなぁ

ここは ザンネンながら その次ってぐらいになりますw


Category:お昼放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 新規のお店いくこと多いからね~~
そら>夏に坦々麺かっ~~ なかなかいいところあるんだけど。。。新橋だよw
akenita>というか 毎日更新のはずなのにねぇ。。。。w
しずく>おお~~ 小樽はおいしいところあるんだよなぁ~~~ いきたいっ
裕香>お。。オレの夏はこれからさっ!! (;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2008/08/27(Wed)21:49:40│ 編集
そうなりか~。スープがいまいちなりか~~。
ていうか夏休みまだなの??w

裕【香】│URL│2008/08/27(Wed)21:08:25│ 編集
らーめん。もう暑さもなくなったし、らーめん日和だな~。
食べたくなってきたっ!

月の雫...│URL│2008/08/27(Wed)10:13:26│ 編集
内容とは関係ないけど月曜日は更新日?w

akenita│URL│2008/08/26(Tue)23:34:40│ 編集
だー!お腹すいた!!
おいしい坦々麺はありませんかー??^^

そら│URL│2008/08/26(Tue)11:49:27│ 編集
ラーメン・・いつも思うのですが 何処の店も凝っていますよね

大阪 ケン│URL│2008/08/26(Tue)10:01:16│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山