根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:43:53

さてさて~~

休みが終ってしまいました~~~っ!

 

(;´д` ) トホホ

 

今年はやけに疲労してるので

半分だらだらして 半分放浪しようと思ってたんだけど

初日から師匠とともに秋葉に行ったのが悪かったのか

その後へとへとで なかなか動かず。。。w

 

ようやく 出動したものの。。。

朝一から 電車まちがえたりして

30分ほどロス。。(;´д` ) トホホ

 

 


              腹が立ったので グリーン車のってやったぜ~!

 

むふふ~~ん

って 言っても 意外と安いんだよねグリーン車

熱海までしか買えないけど 900円ぐらいだったかな

最初にスイカで登録して

それを 座席の上にタッチするだけでオッケーらしい

タッチするとランプがグリーンになって 一目瞭然

なかなか 進んでるなぁ

 

 


寝てたらあっという間に熱海へ。。。

 

ここからが 乗り継ぎ地獄で。。w

 

JR東海はほんとに乗り換え多いし

混んでるしでいや~~な感じなんだよね~

 

写真も撮れやしない

 

 


そして さらに混んでるのが 米原からの新快速

なんとか 姫路にたどりついて

ホームでそばを。。。w

 


はっきりいって うまくないですw

特に麺が!www

ダシはまあまあってとこかな~w

 

そんなこんなで あっという間に暗くなり

岡山を過ぎた ある駅に降り立ったばるさろであった!!

 

そう。。。

真っ暗で写真ないんだよ~~w

 

そうまでして 来たのは

 


                      中華そば~~

この 一杯のためなのだ~

駅から数キロのところで 夜道なのでよくわからん

しょうがないので タクシーで行くんだけど

メーター切るなら 帰るといって さっさと帰ってしまうし。。w

 

まあ とりあえずラーメン食べよう!

 

見た目どおりの醤油味の

まさしく 中華そば~って 感じなんだけど

スープがなんとも すっきりしてるんだよね~ 濃さもばっちり

麺はやや細めで 若干コシがあるんだけど 形状としては

あのチキンラーメンみたいなちょっと平たい感じ

 

チャーシューや メンマもスープを邪魔しない感じだな~

 

ついでにギョーザも頂いたが これもまたうまい~~

わざわざ ここまで来た甲斐があるってもんです

 

一気に食べ終わって

お勘定のついでに タクシーを呼んでもらおうとしたら

わざわざタクシーで来たのかい!そりゃ高いラーメンに成っちゃって申し訳ないね~

と 大将

なんなら 駅まで送ってやろうか~と 言われたが

申し訳ないので 断ろうとすると

なら ガソリン代だけくれれば。。それならいいだろっと ありがたいお言葉!!

奥さんが 車の準備をしてくれてる間に

スープの元を飲ませてもらったり 味の変化をためさせてもらったりで

もう 驚きの連続!!w

 

夜だったので 景色もさっぱり見えなかったけど

昼間きたらさぞきれいなところだろうな~

 

大将の親切が仇になるといけないので あえて店名はふせておきます~

 

最初はなかなか調子でなくて あんまし乗り気でなかったけど

すでに ここで目的を達成したような喜びがww

 

ってことで 次回へ続く~~


Category:全国制覇放浪記コメント:10│ トラックバック :--

コメント
そのいや~な感じのJR東海にお世話になってますけど、何か?w

あっき│URL│2008/09/16(Tue)23:55:15│ 編集
しずく>そそ スイカはペンギン~ オレはPASMOだけど。。。 東海がトイカ 関西がイコカ だったかな~ そのうち北海道もできるでしょ~
ホント もう一回いきたいな~~と思ったよ~ 今度はちゃんと帰れる様にしておかないと。。w

ばるさろ│URL│2008/09/14(Sun)14:18:49│ 編集
スイカが一瞬わからなかった!こっちには無いしさぁ。。
Suica?ってヤツだよね?ペンギンさんのやつだよね?
いい大将だね~!いい人に出会うと旅が2倍も3倍もいい旅になる気がするよね!

月の雫...│URL│2008/09/13(Sat)08:58:59│ 編集
はたp>まあ 他の時間はほとんど電車に乗ってるだけなんだけど~w
まー>朝からミスばかりで 途中で帰ろうかと何度も思ってたんだけどねんw

ばるさろ│URL│2008/09/11(Thu)21:17:33│ 編集
気持ちの良い大将だねぇ^^ 出先でこんな良い出会いがあると嬉しいね?

真麻│URL│2008/09/11(Thu)01:08:11│ 編集
ばるさろさん!いい旅してるね~~~~ヾ(*´▽`*)ノ?

hatap~★│URL│2008/09/10(Wed)19:52:30│ 編集
裕香>えっ 知りたいの~~ん?? まあここでは明かさないことに。。。w
くま>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 一生の思い出になるよね~ また行かなくては!! 今度はもう少し余裕もって。。w
akenita>あれだけ 初詣でお願いしまくったのにww もうちょっと しっかり予定たてればよかったかな~

ばるさろ│URL│2008/09/10(Wed)00:12:25│ 編集
なんか、なんか、。。。。いい旅だね~~~ すばらしい大将だね~~
天気は相変わらず雲ってるけどww

akenita│URL│2008/09/09(Tue)21:19:43│ 編集
いい所に 行って 良かったですね
  相手にも 気を使って ただだと 断るけど ガソリン代だけってのも いいですよね
   人に会う旅って いいですよね

北海道のくま│URL│2008/09/09(Tue)20:22:43│ 編集
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!いい大将だねぇ~w岡山を過ぎた駅・・・うーむ、どこだろうw

裕【香】│URL│2008/09/08(Mon)23:21:03│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良