根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:14:55

嵐の前の静けさなのか

残暑がぶりかえして ちょっと閉口気味

                           でも今日は頑張った! ばるさろですm(._.)m

 

何を頑張ったのかというと。。。

ラーメン探し??w

 

まあ いつものことだね(*´ー`) フッ

 

 


                     しょうゆラーメン~~~

 

すぐ近くに すでに行列ができている店があったけど

こちらも負けてません この派手な見た目ww

醤油スープは ガラと背脂 ほかにも入ってるらしい

どことなく 薬膳ぽい香りがするんだけど。。 なんだろう

炒めたたまねぎの匂いかと 思ったけどそれだけじゃないみたい

 

カウンターに沢山香辛料があったから それかな~~

結構醤油の味はしっかりしてるけど 口当たりはやわらかい

若干 脂が多めにも感じるけど 酸味もかすかにあって

むしろ さわやかな味わいに~~

 

麺はカンスイ多めなのかな 黄色い麺でした

太さは普通ぐらい ちょっと透明感があって 多加水麺みたい

そして 独特なのはその舌触り。。。

つるつるじゃなくて むしろ ざらざら??w

ちょっと 好みとちがうかな~~

 

チャーシューは この大きさでどーーん!!

簡単に噛み切れるほどやわらかいので

噛み疲れることはないよ~

味はやや控えめ スープとちょうど合うように仕上げてるぽい

 

もやしは ちょうどいいシャキシャキ加減 ちょっと湯がいてるのかも

 

トッピングの煮卵は 煮卵というより 半熟卵っぽいかな

味はついてる感じがしないけど

スープの味をやわらげる ちょうどいいクッションてかんじ

 

お店データ 神名備(かむなび) 845円+105円

 

接客がグッド! ちょっと香りがフツーのと違うので

最初とまどうけど このスープはイイ!!

店内に椅子が多く設けてあるので

外に並ぶ人が少なくてすむ

 

ちょっと高いけど 十分その価値ありでしょう~

 


Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
裕香>これで チャーシュー麺になったら どんなことなるのだろうか。。。!!w

ばるさろ│URL│2008/09/19(Fri)21:30:37│ 編集
すごいチャーシューwwwこれはいいねww
あーかぶりつきたーいwww

裕【香】│URL│2008/09/18(Thu)22:24:00│ 編集
akenita>まだまだ 行かなきゃならんところはいっぱいあるんだけどさ~~ 場所的にムリなんだよね~ 沢山あるとそれはそれで困るというか。。w

ばるさろ│URL│2008/09/17(Wed)22:49:32│ 編集
すんごいボリューム!!  ばるさん地方はラーメン屋がいっぱいあってうらやますぃ

akenita│URL│2008/09/17(Wed)21:47:16│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山