根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:46:52

台風だいじょぶかね~~

あ。。。 よく考えたら  今年は旅行中に台風きてない!

                これ ご利益??

                    初詣に七社参詣した男 ばるさろですm(._.)m

 

さてさて 今日もラーメンを

なんとか 食べることができたよぅ~~~

 

さっそく 写真~

 

 


                     特らぅめん~~~

むむ ピンボケ??

ケータイ変えたほうがいいかなぁ~

 

お味のほうは。。。。

見て分かるとおり スープが見えないほどみっちり入ってますw

まず 一番感じるのは 左のほうにあるアオサの香り

なんか ワカメスープのような香りが。。w

そして スープそのものの香りは 煮干系のいい香り~

 

味はややシャープめかな~ とてもさわやかなスープだよ~

 

麺は。。。と 麺までなかなかたどり着けない!w

じゃ 先に具のほうから。。。

とても存在感のある アオサをスープごと飲むと とてもさっぱり

そして 上のはたまねぎかな 白髪ネギではなかったと思う~

下にメンマがあって しっかりした味付けでおいしい

もやしもあったかな。。。

そして チャーシュー代わりの?ササミ これがまたスパイシーな味付け

で チャーシューはないかと 思ってたら

下から2枚出てきた!これは ちょっとぷりっとした食感で

味は本来の甘みだけ残して スープの味をあわせてちょうどいい味に成る

 

何層構造なんだか。。。ということで

やっと麺にたどり着くと これがまたびっくりの

博多ばりの細めん でも 博多の白くて小麦粉の香りが強いやつとは違うな

普通のラーメンの麺を細麺にしてちょっと 博多風に歯ごたえが残るようにしてある

 

卵はあまり味付けはしてなくて これもスープとあわせて丁度いいようにしてあるね

 

味としては とてもさっぱりしてて

印象が薄くなりがちなところを

いろんな アイデアで盛り立ててる

そして やはり全てが スープのために。。。という感じがして

好感がもてる 一杯でした~

 

お店データ とくや 850円

 

なかなか おしゃれな一角にあって

外装内装ともに シックにまとまってます

店主は恵比寿の有名店で修行したらしい

あの 河合我門さんも お気に入りのお店らしいよ~


Category:お昼放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
akenita>え!ネギ嫌いだったとは!!
裕香>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん おなか一杯ww
あっきー>お よかったね~ たまごはフツーがいいのかもしれんと思う今日この頃。。
くま>う~~ そうなのか~ 行ってみたいなぁ
コロ>うちは 台風でスカパーのアンテナが壊れたっぽい。。(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2008/09/22(Mon)23:22:26│ 編集
台風で・・・。
危うく帰国できない可能性がありました・・・。

虎狼閣│URL│2008/09/21(Sun)23:14:46│ 編集
いま 大通り公園で ラーメン祭りが 始まってます

北海道のくま│URL│2008/09/20(Sat)18:51:03│ 編集
たまご、おいしそw
台風は、ニュースで報道されたとことは、違い、大丈夫でしたw 

あっき│URL│2008/09/20(Sat)10:42:03│ 編集
具沢山でいいねぇ~wあっさりスープもいいねぇ~

裕【香】│URL│2008/09/20(Sat)01:04:55│ 編集
ん~~~  ネギらしきものがちょっぴりジャマ

akenita│URL│2008/09/19(Fri)21:56:02│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山