根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:42:08

昨日書こうと思ってたら

仕事が遅くて 書けなかった。。。

なのに フツーは仕事が遅いはずの今日早く終ったので

書いちゃうよっ

 

                               先の見えない男 ばるさろですm(._.)m

 

さて 実際は日曜に秋葉行脚(ちょっと修行のようだ。。)中にみつけた

新しい店へ ごぅ~~!

 


                         味玉らーめん~

醤油味と塩味があるが 今回は醤油をチョイス

どうやら 情報によると 塩のほうが評判がよかったらしい。。

 

なかなかよく練られたスープで 動物系と魚介系のダブルスープ

臭みはそれほどない ちょっとこなれすぎてて新たな驚きがあるというほどでも

ないのがザンネン

 

麺はフツーぐらい 三河屋製麺の箱を外に出してるあたりが

自信ありげだが。。黄色っぽくて若干透明度のある麺は

ちょっとスープとなじんでない感じも。。

 

具は 穂先メンマがちょっとイイネ あとはネギ ノリ

チャーシューはトロトロの部分がちょっとついてる

いい線いってるんだけどなぁ。。。

 

味玉といいながらも フツーの半熟卵

最近 煮卵 味玉の類にはちょっと感動がないんだなぁ。。

 

お店データ 北かま 820円

横浜から 神保町に移転して

さらに2号店として 当店がオープンしたらしい

やはりそれなりの歴史があるのだろうが

突き抜けるものがないような。。

 

おいしいけれど バツグンではないんだな~

逆にこういうお店のほうが 評価に困るww

 

 

おおっと 忘れるところだった。。。

追記で 秋葉での成果を。。。w

 

 


                  新旧 LUMIXの図。。。

以前3万円台中盤ぐらいで買ったカメラ。。。

これで相当撮ったなぁ~

てか このブログの写真は ケータイとこのカメラ(画面奥)デス

手ブレも激しいし あちこちぶつけたりしてネジがいくつも取れてるし

電池はもたないし。。。しかも 320万画素

今となっては ケータイのカメラにも抜かれそうなスペックだな~

 

そして 別に何も買う予定はなかった 今回の秋葉行脚で

みつけてしまいました。。。

中古とは言えほとんど新品のLUMIX

ちょっと 現行モデルからすると型落ちだけど

320万画素の次は600万画素ぐらいがちょうどいいでしょうw

 

レンズもライカのままだから 初代のやつと同じテイストがでるかも。。

そして お値段は 12800円!

どうですか 奥さん!(ダレ?w

 

ちなみに 1000万画素のやつでも2万円ちょっとだったな~

 

てか カメラをケータイのカメラで撮ってるってのもヘンダなぁ。。

写すものがないので 買ってきたもののしばし放置でしょう

あ~~旅行にいきたいっ!!


Category:お昼放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
画素数はケータイより多ければいいんでない~?色の好みとかがあれば それで選んでもいいし 最近のは手振れ補正とかも性能いいから あとは。。。値段!?w

ばるさろ│URL│2008/10/06(Mon)21:23:33│ 編集
何万画素ってのがよくわかんないけど・・・
デジカメがほしい!!・・・どうすべき???ww

そら│URL│2008/10/06(Mon)20:24:24│ 編集
はたp>ケータイも新しくしたいんだよね~ 未だにCDMA1だしw 穂先メンマを入れてるだけでちょっとこだわり度もアップ~~!
くま>600で十分だよね~ 1眼レフほしいなぁ。。 さすがに中古でもそんなに安くない~(;´д` ) トホホ
akenita>全国視野に入ってますからっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ばるさろ│URL│2008/10/02(Thu)00:10:23│ 編集
先は見えずともラーメンはよく見えてるよねっw

akenita│URL│2008/10/01(Wed)21:52:07│ 編集
ここに出すのなら  600万でも 十分すぎるような 
   まだ 600万画素のデジ1使ってま

北海道のくま│URL│2008/10/01(Wed)16:50:55│ 編集
ヾ(-m-`*) プ♪カメラを携帯のカメラで撮る!!ってσ(・・*)アタシもよくやるw
穂先メンマ!!柔らかそうだね~美味しそう~(。・ρ・)ジュル

hatap~★│URL│2008/10/01(Wed)07:08:49│ 編集
裕香>つけめんを 師匠が食べてたけど そっちのほうが脂が濃かったなぁ~ こっちはちょっと濃いめ ってかんじ~

ばるさろ│URL│2008/09/30(Tue)22:13:17│ 編集
ま、ふつーって事ですかな?www見た目は濃そうな感じね。

裕【香】│URL│2008/09/30(Tue)21:59:42│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山