根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:32:16

連休も終って風も涼しくなり

とても寂しい限りです。。。

 

秋風に吹かれながら 思うこと。。。それは。。

ら~~め~~~~~ん!!

                       オイオイまたそれかよ。。ばるさろですm(._.)m

 

そんなわけで

食欲の秋は探究心も旺盛で

未知なるラーメンにチャレンジなのだ

 

 


                       塩玉らーめん~~

見てよこの美しさっ

湯気とピンボケでイマイチなのは認める。。。認めるがっ

 

実物はもっと美しい 金色スープなのだ~

最初の一口でふっとタンメンぽさも感じるけど

これだけの透明度のくせに 何かが隠されてる感じ

塩を強調してるわけでもないが だからと言って

さらっと飲んでしまってはもったいない深さがあります

表面に脂の膜を作って 最後までアツアツ

そして その脂にも秘密ありと見た これはなかなかすごい塩デス

 

麺は極細の博多風をかなり硬めに茹でてます

小麦の香りは来ないけど プツプツという歯ごたえと

喉越しのよさが楽しい

 

具は至ってシンプル

というか ほとんど入ってない!?w

メンマは二切れだけど これも味がしっかりついてて旨い

ノリ ネギはフツー

チャーシューはやや大きめで 箸でも切れてしまうぐらいに

やわらかく仕上げてあって 味はスープよりやや濃いぐらい

肉のさっくり部分と脂のトロトロが両方楽しめて

炙ってあるので香ばしさもある

 

卵はフツーの半熟卵 これは味はほぼついてないみたい

 

お店データ まるきゅう   800円

普通のラーメンは700円

カウンターだけで8人しか座れないので

昼時は行列必至

オレの前に3人

カウンターに座る時には後ろに5人以上イタ

でも スープのアツアツさでややまごつくが

回転はそこそこいいはず

 

日~木曜はこの塩スープで

金土曜は鶏白濁スープらしい

こっちも興味津々


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
はたp>ほいほい~ 場所は池袋~ 怪しげな裏路地にあるよん~ グーグルで探せばわかるかな~
くま>煮卵っていうより ただの半熟卵って感じだったな~ 池袋に行くことがあったら一緒に~
akenita>塩ラーメンは原価安いって話だけど 結構いい値段。。。 まだ隠された秘密があるかも!
あっきー>( ̄ー ̄)ニヤリ はずれがあるからこそ この当たりがあるのだw

ばるさろ│URL│2008/10/16(Thu)22:40:34│ 編集
ほんと、おいしそう。。。
ばるさんばっかり、ずるいっ

あっき│URL│2008/10/16(Thu)18:57:56│ 編集
シンプルなだけにスープには自信があるようだね  美味しさが伝わってきますよ~~

akenita│URL│2008/10/16(Thu)01:30:16│ 編集
写真だけで 美味しそうな ラーメンですね
  塩が 大好きな くまは 行きたいな  右は 煮玉子??

北海道のくま│URL│2008/10/15(Wed)23:10:56│ 編集
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ♪
久々の大絶賛ですね~~~wwww
シンプルでもメッチャ・:*:・(*´Д`*)。・:*:・ウマーイw食べてみたいですぅ~~?

hatap~★│URL│2008/10/15(Wed)21:47:42│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山