根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
21:50:03

ブログを書こうとしていながら

ついつい 泰葉問題の記事を熟読してますた。。。。

 

                      どうでもいいやね~ ばるさろですm(._.)m

 

さて 今日はあのトンコツで有名な

一風堂のセカンドブランドのお店に行ってみたよ~

内装はオシャレで 間接照明なんかだったりで。。。

 

 


                       焦がし味噌~~~

 

どうですこの焦がしっぷり。。。

真っ黒なりよ~~

なんか とても。。すごい 香ばしくて。。

なんだっけなぁ この感じ。。。

川原でバーベキュー!?

 

味噌だれと マー油を焦がして入れてるっぽいなぁ

ベースはトンコツなんでしょう

香ばしさがすごいので まずはそこに意識がいってしまうんだけど

最終的にはさっぱりした味噌の味になっていくところが面白い

 

麺は 一風堂で出してるのとは違って

普通ぐらいの太さなんだけど 食感があの博多系のやつと一緒でうまい

噛み切る時のぷちっって感じがイイネ~

 

トッピングは チャーシュー キャベツ 卵

意外とシンプル。。。 たまねぎとか あと ひき肉(鶏かも。。)が入ってるけど

トッピングというよりスープの一部って感じです

 

チャーシューはちょっとキシキシくるかな でもそんなに悪くない

キャベツはキャベツ。。w まあでも スープが焦がしてあるくらいなので

最初は生だけどすぐに 熱でしんなりするので おいしい

 

卵はいたってフツーですが それでいいと思うな~

 

お店データ 五行 900円だったかな。。。

おおっと 忘れてた!!

ランチセットが4種類くらいあるんだけど

今回は Bセット 1050円だったかな。。をチョイスしました

これが 大正解!!

なぜかと言うと。。。

 

チャーシューご飯がついてくるのです~~

このチャーシューご飯。。めちゃ旨いですよっ

チャーシューというより 角煮を箸でほぐれそうなほど煮込んだものが

角切り状でのってて さらに 煮汁(スープ?)がかかっていて

下の方までしみこんでて どこから食べても旨いの一言!

 

はぁ。。。おなかイッパイ。。。


Category:お昼放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
まー>それが全然なりよ~ まあ ちょっと息が香ばしくなったかもしれないけど。。w

ばるさろ│URL│2008/11/02(Sun)21:13:31│ 編集
重油?って感じの黒さだ~~ 見た感じ胃がもたれそうな^^;;;

真麻│URL│2008/11/02(Sun)00:00:15│ 編集
akenita>ん~ 苦くないよ~ 香ばしさは相当だけどww
裕香>これがオイシイんだな~ 一風堂とは一味違ってなかなかイイ!
大阪さん>母親以外の海老名家が沈黙してるのが気になるぅ~~~
はたp>チャーシューご飯ね~~ かなりイイヨっ!他にもラーメンダイニングってことでそれなりにメニューも豊富~

ばるさろ│URL│2008/10/31(Fri)21:48:25│ 編集
Σ(・┏ω┓・ノ)ノ!ホントに黒い!!
でも香ばしいのね?(*・`ノω・)コッチョリ チャーシューご飯に興味しんしんwww

hatap~★│URL│2008/10/30(Thu)21:35:01│ 編集
泰葉さん関係のTV見ていると 心を病んでいるように思えて 気の毒です。
誰か 病院に連れて行くべきじゃないかな・・。

大阪 ケン│URL│2008/10/30(Thu)13:42:49│ 編集
黒っ!!!美味しそうには見えないっwww

裕【香】│URL│2008/10/29(Wed)23:57:44│ 編集
く。。。黒いっ。。。。。  苦そうに見えるのだが・・・・

akenita│URL│2008/10/29(Wed)22:29:25│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山