根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:16:38

まだ11月だというのに

寒さにめげそう。。。。

それでも ちょこまか動き回ってます

ただ。。。ラーメン探索はどうも調子があがらない。。。

 

                 ということで再訪でお茶を濁す。。。ばるさろですm(._.)m

 

さて 今日も再訪の店へ。。。

いつものアレにしようかと思ったんだけど。。。

 

 


                     みそチャーシュー~~

基本は醤油なんだけど

やっぱり冬は味噌かな~ なんて思ってね。。。

ここのチャーシューはおいしいはずなので チャーシュー麺にしてみました。。

 

さて スープは。。。

味噌汁に近い 味噌味 濃くはないね

魚介出汁が売り物のこの店なんだけど

逆に 味噌と喧嘩してしまってる感じが。。。

香りが味噌とあまりあわないのと 味が味噌に負けてしまうので

魚介の苦味がちょっと違和感。。。

 

麺はいつもの普通の太さの縮れ麺 これはまあ問題なし

スープと絡んで しっかり仕事してるって感じだな

 

具は ネギ メンマ 卵 チャーシュー

メンマは かなり細めのやつを使っていて

味もイイ

卵も 煮卵だけど 脇役に徹してる感じだなぁ

 

そして お気に入りのチャーシュー。。。のはずが

今日はとろとろ感がほとんどなくて

味はいいんだけど ちょっと繊維が残ってるかんじだったので

ちょっとザンネン。。。。(;´д` ) トホホ

 

お店データ 麺一筋 1000円

う~~ん これなら

いつもどおり 800円の醤油ラーメン「魂のラーメン」

にすればよかったかなぁ。。。w

でもそれじゃ 記事にならないしなぁ。。。w


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
はたp>だよね~~w 時々はずれもあるし あまりに特徴なくて書く気が起きないこともあるwそういや昔 駄菓子屋で袋ラーメンにキャベツと卵入れて作ってくれるところがあったなぁ
くま>塩は実は材料費が一番安い。。。というのを聞いてちょっともったいないかな。。と思うようになってしまったww
裕香>ケータイ変えたからねっ! てか色が濃すぎるような気もする。。。
akenita>1000円はねぇ。。。まあ ネタだからw さすがに30度オーバーとかだとラーメン自体食べるのがきつくなりそう。。w

ばるさろ│URL│2008/11/20(Thu)21:27:59│ 編集
ラーメン1000円はちょっと。。。。  味噌なら真夏でもOKのコトアルヨ♪

akenita│URL│2008/11/19(Wed)23:30:27│ 編集
あーラーメンが恋しい季節になったねぇ~
画像めっちゃキレイねw

裕【香】│URL│2008/11/19(Wed)21:52:31│ 編集
やはり 冬でも 塩を 食べてます

北海道のくま│URL│2008/11/19(Wed)21:46:19│ 編集
(-ω-;)ウーン σ(・・*)アタシもいつも何か食べるとき、
いつも通りじゃ~記事にならないしなぁ~~って考えちゃうw
1000円にしては、さっぱりした感じの味噌ラーメンだね!やっぱチャーシューだからかっ!野菜多めのが味噌が食べたいにゃ~?(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

hatap~★│URL│2008/11/19(Wed)21:30:39│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山