根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:03:33

そう

今週書きまくってませんか?オレ。。。

どうしたんだ!!

 

なんだか続いてきちゃったので

特に話題はないが

今日も書いてみようかな。。。w

 

ん~~ん~~~

 

最近のお気に入りとか ありがちな線で逝ってみよう。。。w

 

んじゃ 最近お気に入りのCDとか。。。

 

 


古内東子 IN LOVE AGAIN

 

そんな風に見えないでしょうが 実は結構アルバム持ってますw

まあ 一時期みたいな盛り上がりがあるのかどうか

全然わからないんだけど CMでも使われてる曲があるようで。。

今回もメロディーラインのうまさと 絶妙なタイム感が感じられていいなぁ~

avexに移籍第一弾だそうで 力作でしょう

 


 


jane monheit  surrender

このところ 何かイイジャズボーカルのアルバムないかなぁ~

なんて うっすら考えてた時に たまたま スカパーで流れてたので

買ってしまいましたww

まあ 定番中の定番のムーンリバーとか なかなかいい感じですが

いわゆるジャズボーカルという感じの 粘り強い感じはそれほどなくて

ハイトーンが通る むしろかわいらしい声質なので

評価が別れるところ。。。らしいですw

 

 


TESTAMENT The Formation of Damnation

こ。。これは。。。wスラッシュメタルの雄 テスタメントの

今年出たアルバムです。。。まあ 一般にはかなり受け入れられないスタイルの

音楽ですがw 先々月あたりに メタリカがアルバムを出したけど

どうやら彼らは別の世界へ行ってしまったようで 全然ガツンとこない

そして 我等がテスタメントは。。。。

もう どうしようもないくらい メタルで楽しくなってしまうなぁ

ただ 以前と比べて 歌詞がちょっと変わってるかな

楽曲の攻撃性に伴った おどろおどろしかったり 社会批判的な歌詞が多かったのに

やけに 今回のは生活に密着した風景を切り取るようなものが多かった

みんな おっちゃんになったからかな。。。

でも 演奏は衰えを知らず リードギターのアレックスの復帰もあって

複雑すぎるリフとエリックとのハモリもオールドファンを納得させるものがある

まあ アレックスがいない時の 割り切った凄さってのを前作あたりまでに

感じていたので 逆に全体を気にしすぎかなってのもあるかな

ちょっと チャックのボーカルもおとなしめに聞こえてしまったけど。。。

 

。。。っと。。書きすぎですね。。w


Category:いつでも放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
akenita>ん~~ なかったかなぁ 音楽は趣味が偏ってるから あんまし書かないようにしてるかもw

ばるさろ│URL│2008/11/27(Thu)21:37:04│ 編集
かつてばるさんの記事に音楽編ってあっただろうか。。。。w

akenita│URL│2008/11/26(Wed)21:59:01│ 編集
大阪さん>メタルを聞くと心拍数が上がるので 運転中はおとなしめなジャズですw
コロ>(-ω-)ンダ あえて薦めはしないっ!”
あっきー>\(^0^)人(^0^)/ おひさ~ まあぼちぼちだね~ 今日は更新する元気がないw

ばるさろ│URL│2008/11/25(Tue)22:04:10│ 編集
すんごくおひさ~!!!
パスワード忘れちゃうかと思うほど、来てなかったわil||li _| ̄|○ il||li
お元気そうでなによりw

あっき│URL│2008/11/24(Mon)19:05:37│ 編集
よし、誰も解らない!!

虎狼閣│URL│2008/11/23(Sun)00:16:26│ 編集
秋の夜長に良さそうですね~スイングを聴きたくなりました

大阪 ケン│URL│2008/11/21(Fri)10:13:20│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山