根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
08:39:30

さて 昨日は久々に休みだったので~
土曜日の秋葉原に行ってみたよ~

なんか 不況はドコ??ってぐらい人がいた。。。

んで ラーメンを。。。。

 

 


                       アッサリ醤油 味玉~

ここは 日曜休みなので なかなかこれなかったんだよね~

しかも いかつい店構えなのでww

確か 同じスタイルの店(チェーンなのか 暖簾分けなのかよくわからん)

が中野あたりにあったような気がするんだけど

ケータイの電源は切れ とか 無駄話をするな とか注文が多いのですが。。

 

まあ 中に入って見るとこれがまた

きっぷのいい親父さんが 楽しげにやってるので

その辺は問題ないww

一応 「写真とってもいい?」って 聞いたら快諾してくれたよっ

 

アッサリという名の通り 見た目でしっかり うならせるほどのアッサリ感

それでいて 味はびしっっと醤油

これは なかなかシャープでキレのあるスープ

 

麺は かなり黄色みがかった 細めの縮れ麺

味はそれほど感じなかったが すっきりラーメンを

ずぞぞぞ~~っっと スピード出して食べるにはちょうどイイ

 

具は ノリ メンマ チャーシュー ネギ 味玉

見た目でわかるとおり チャーシューがでかい!w

トロトロとチリチリの中間ぐらいで このさっぱり系のスープには

ジャストでしょう

味玉はなんと 大きめの卵 Lサイズ??とか使ってるんじゃないだろうか

味はやや控えめだけど 久々にいい味玉にあった感じ

この大きさだと 黄身のとろとろも多いので

味玉食べてるなぁ~って実感できる。。。これ重要だなぁ

 

メンマもちょっと 大きめにしてあって味はばっちり

 

お店データ がんこ 800円

 

脂系のもあるんだけど 今日はさっぱりにしてみた

次は コッテリに行ってみようかなぁ

 

日曜もやってくれたら 秋葉に行くときは

必ず寄るようにするのに!!!

 

当然 だまって 無心に食べるべし!!


Category:お昼放浪記コメント:3│ トラックバック :--

コメント
akenita>そ。。そういえばww 麺はまっ黄色だったよ~w
はたp>味玉で久々にうまいと思ったなぁ~ チャーシューでかいよねっw 納得の値段~

ばるさろ│URL│2008/12/23(Tue)15:29:13│ 編集
オオオォォォォォォ-( ゜Д゜) ス、スゲー この味玉食べた~~~い!!!
チャ~シューもいい感じに見えます?w

hatap~★│URL│2008/12/21(Sun)21:31:45│ 編集
麺が見えないw

akenita│URL│2008/12/21(Sun)17:08:22│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山