根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:38:59
人知れず バンバン書いている放浪記09

記憶がやや抜け掛かってきているので

なんとか早いうちに仕上げてしまいたい!!



ということで

最近では珍しく4連続投稿へ~
image3201376.jpg
夜中に来たからわからなかったけど

徳島駅 結構立派だな~~

駅前に そごう とかあったしなぁ



しかし 徳島は宿泊とラーメンのみで

始発で出発だ~
image9041405.jpg
昨日は35度近く行ってたのに

この日の徳島の朝はかなり涼しかった

長袖のTシャツ持ってきてよかったな。。。
image3436817.jpg
海沿いを走る 高徳線で高松へ向かう

刈り取った後の畑に白鷺が~

あれ。。。海は近いはずだけど。。。
image1154313.jpg
ようやく海が~~~!

と 思ったら すぐに見えなくなっちゃったりして

イマイチだったな。。。

列車の窓も汚れていて なんかフィルター通したような状態だし。。



そんなこんなで 高松駅についてやっと

朝ごはんにありつく~~
image9376216.jpg
乗り換え時間があまりなかったので

駅のホームにあったうどん屋さんへ。。。



讃岐うどんの本場だから うまいだろうと思ったら。。。

う~ん。。。 なんかイマイチだ~~!

讃岐うどんはもっともっと うまいはずだ~~!

と 思いながらずるずると。。。
image4040991.jpg
ちょっと 心残りながらも 四国を後にする。。。



まだ 朝方だし

いろいろ 途中下車とかしようかな~~っと
image4660206.jpg
さっそく 倉敷で途中下車

美観地区ってとこに行けば こういう町並みがならんでます~

image9250500.jpg
江戸風味だと思ってると いきなり大正風味なたてものが。。。

銀行だった。。。
image2284723.jpg

徳島は寒いぐらいだったのに 一気に気温があがってきた~~
image5586080.jpg
木陰で一休み。。。

なんか 落ち着く町並みだなぁ。。 いいな~~ なんて思ってたんだけど

よく考えたら こういう昔の町並みが保存されてるのは

この付近だけなのかな。。

やっぱし観光用なのかな。。

あまりにキレイすぎて 生活感が希薄な気もしたりして。。

と ちょっと天邪鬼な気分にw
image6842659.jpg
バスガイドさんにガイドさんが 建物の解説中



途中で倉敷屋さんというお店でTシャツとか買ってしまいました~

なんだかんだ 言いながら楽しかったww



んで 次は~~
image5308787.jpg
はいはい~

今年も来たよ 尾道~~!!

今年は 上まで上ったりしませんよ!

暑いし!!w
image9939306.jpg
今日は 海沿いをたらたら歩きながら~~

てか 暑いんだから アーケードの方に行けばよかったな。。。(´・ω・`)



んで ここに来たら。。。

そりゃ ねぇ。。。w
image5219084.jpg
チャーシュー麺~~~

尾道の有名店 朱華園にとうとう潜入っ

お昼過ぎの到着だったので

平日ながら行列(;´д` ) トホホ

それでも ほどなくラーメンにありつく~

チャーシューで 中が見えないよっ!!w



てか スープが少なすぎやしませんか。。。w

味は尾道ラーメンの王道

背脂ぷかぷかのあっさり醤油

これだけ人が入って

バンバン出してるのに 味はなかなか旨いなぁ



麺はやや細め 平打ちだったかな

以前行った これまた有名店の つたふじ は今日はオヤスミだったので

こっちに集中してたっぽい

でも 他にも沢山新しい店が出来てたし

ほかにも いろいろあったので

また機会があったら来なくっちゃ~~



お店データ 朱華園 700円



ここで 容量いっぱいのため 次回へ。。。

まだまだ 続くのだ~~!!

明日も書けるかな。。。



Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良