根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:02:28
今日も書いちゃう~

このところ 見に来てくれる人が少ないので

久々に覗いてくれたら びっくりするんじゃないだろうか。。w



なんて思いつつ 全国制覇ラストラン

島根横断~~
image6766007.jpg
特徴的な赤色の石州瓦が続く

そういえば 愛媛の海岸線は焼き板塀が多かったな。。。

町並みに郷土色が出るってのはいいなぁ
image3632384.jpg
車窓は絶景の連続~~

海も澄んでるね~



と 景色に釘付けになってるうちに
image6433639.jpg
浜田駅に到着~

しばらく 時間があいたので 散策でも。。。
image8557031.jpg
と 思ってナップサックを担いだ瞬間に アクシデント発生っ

首の筋に激痛が!!(* T-) アダダダ

変な姿勢で寝てたりして 首に疲労がたまってたらしい。。。(;´д` ) トホホ

はふはふ 言いながら 付近を回って

駅にもどるも しばらく痛みが引かず。。。

痛み止めを飲んでしばらくしたら なんとか落ち着いてきたので

写真撮る気力も 復活してきたよっ!!
image9311912.jpg
元気になってきたら いきなり特等席で写真を撮りまくり~



ほどなく 海岸線が見えなくなってしまったけど
image7938299.jpg
こういうのもいいよね~~

一直線~

もっと 写真撮ったつもりだったんだけど それほどでもなかったな。。



そして またもや下車~
image8830567.jpg
出雲市駅~~

今回はどこいっても いい天気だなぁ~



と ここで出雲大社に行きたかったんだけど 時間がちょっとかかりそうなので

断念して ラーメンに。。。。ww
image7252516.jpg
て。。。定休日。。。_| ̄|○ガックリ



しっかり調べようよ おれ~~(;´д` ) トホホ

ということで 駅から700メートルほどのところまで来て また暑い道を

とぼとぼ戻るはめに。。

戻りながら 他のらーめん屋さんを探してたら

駅をはさんで反対方向にあるらし。。。

ラーメン一杯に2キロあるけってか~~!!
image693562.jpg
                      ラーメン~~

エエ 歩いたんですよ。。。w

島根のラーメンって ちょっとどういうのかわからんのだけど

ココは 松江に本店がある塩専門のお店のチェーン店

見たとおりの 透明感のあるキレイなスープ~~



ちょっと濃い目のラーメンばかり食べなれてると

ちょっと 物足りないけど なかなか美味しかったよ~~

歩きつかれて 塩分飛んでしまったから

ちょうどよかったのかも。。??w



お店データ 頑固一徹塩らーめん 600円



さて この後は延々のりついで 最終目的地まで行くのだ~
image4305236.jpg
宍道湖沿いを走る~~

その後の道程は 去年鳥取に来た時とほぼ同じ



去年は途中で乗り過ごしちゃったりして

タイヘンなことになってたんだけど

今回はしっかり計算して。。。
image9469742.jpg

智頭駅。。。

今年の夏の豪雨で 被害を受けて不通だったけど

復活したところで さっそく 智頭~上郡間だけ急行に乗って

時短~~



上郡からは あいかわらず 混雑で座ることすらままならない山陽本線で

姫路~大阪~と乗り続け

いつも最終地になる 京都へ。。。



そして 今年は間に合ったよっ!
image894349.jpg
                     トロ肉チャーシュー麺~~

これこれ やっぱこれ食べないと!!w

2年前ぐらいに食べて おいしくて

ブログでも旨い~~って書いたんだけど

それから あっと言う間に評価も売り上げも上がったらしく



今年の東京でのラーメンフェスタに参加したり

京都駅ビルのラーメン小路に出店したりと

オレとしてもなんかうれしいです



なんと言っても ここのトロ肉は独特

薄切りでハムのような熟成された味わいがあるのに

歯ざわりはチャーシューのそれなのだ

スープは鶏豚のダブルをベースにやさしめの醤油味だが 甘すぎたりはしない

メンマ ネギと シンプル構成だけど

すべてがバランスの取れた味付けで

麺も細めんながら 存在感があっていいよ~



去年は終電間近で 到着して

店についたときにはもう閉店してたんだけど

7月から深夜2時でやることになったらしく

人気のほどが伺えます

いや~ 人気になってうれしい限りデス



お店データ 宝屋 値段は。。。800円ぐらい?ちょっと忘れてしまったw



あとで調べたら 壬生や伏見 岡山にも支店があるらしい

オレが 行った所は 先斗町本店

歌舞練場の向かいです~



ということで 京都まで来たらもう安心w

明日はもう帰るだけなんだけど

ちょっと観光みたいなことしたいな。。。



ということで 放浪記おまけ変を次回に~~

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山